全国大会!…きっつー!

こんばんは〜。
今日は暇でしたー、昨日との落差が激し過ぎて気が抜けちゃう1日でした。
明日っつーかもう今日火曜日1日しのげば水曜日はお休みなんで、乗り切るぞー!と。



で今日もマジアカやってきましたが…、
「うお!いつの間にか全国大会始まっとるがな!」
と、第4回大会が始まってました。
なんかいつもよりマジアカの筐体に人が多いと思ったらって。
とりあえず参加してみましたが、正直きついっすねえ。
「6人参加で上位3位までが勝ち抜けで連続勝ち抜き数を競う」
んですが、上位に入る人が強烈過ぎである程度は勝ち抜けてもすぐに負けちゃうんですよ。
なんかトップの人はあらかじめ問題がわかってるんじゃないの?ってくらい解答が速過ぎで、頭もいいんだろうけど、それに加えてどんだけやりこんでるんだ!って感じ。
そういや私がやってた隣の筐体の人は分厚いクリアファイルにいっぱいのルーズリーフ片手にプレーしてましたが、きっと問題そのものを暗記したり、パターンを分析•研究したりしてるんだろうな、と。
そこまでやれない自分は、あんま勝ち抜きにはこだわらないでおこうかなと。
つーかみんなが全国大会で手薄な隙に通常対戦の勝ち抜け狙おうかな?などとせこいこと考えてみたり(笑)。
まあとりあえず
「11人勝ち抜け」
までいってやめて帰ってきたんですが。



ま、水曜日は朝からやってみようかと思ってます。
勝ち抜けにこだわらないとか言いつつ、やる気満々だったりする私(笑)。
出来るなら
「百人抜き!」
とかやってみたいですしね。
まあ所詮私ごときじゃ実力的にもプレー出来る時間的にも無理だとは思いますけどね。
きっと大会上位の人達って、大会期間中朝から晩までプレーし続けるんだろうなー…それでまた勝ち続けられるからすごいんですけど。
真似出来ん…。



ということで、明日も頑張るぞー!仕事はさておきマジアカに!と(笑)。
コンゴトモヨロシク…。