プロ野球開幕

こんばんは〜。
遅れてた桜の開花もいよいよで川沿いの桜並木が綺麗なこちら金沢、
通勤時のわき見運転に気をつけねば(苦笑)。
そろそろ兼六園の無料開放もあるかな〜というこの時期、ただ花冷えという言葉の通り朝晩はものすごい冷え込むここ最近…、
桜は咲いてるのに今朝のお出かけ前の車の窓は霜が降りてました。
日中の春めいた気温の高さに比べてずいぶんと差のある夜間の気温だけに体調を悪くするバイト君も多くて…、
皆様もこの時期寒暖の調節をきちんとしてお風邪などめされませんよう…。



そんな中、この時期恒例ー桜と同じに開幕も遅れたプロ野球がいよいよ始まりましたね。
全12球団一斉というのは、スポーツニュースウオッチャーとしては悪くない、てかありがたいなと、
各球団それぞれでしたが、
「震災地の楽天がエース岩隈と選手会長嶋のHRで快勝」
阪神選手会会長新井選手のタイムリーで勝利」

ってのは良かったなと、
いろいろ開幕前にごたごたした今シーズンー「野球やってていいのか?」という状況でしたけど、今日の試合の楽天のファンとの一体感は「今野球に出来ること」の証明だったのでは?と
シーズン前にグランド外で奔走した新井選手の「とにかく俺たち選手はグラウンドのプレーでやる事やるしかない」って気持ちもプレーに出てたと思いますし。
たとえどんな状況だろうと、私たちは日々の生活送っていくしかない訳で、
それが野球をたつきの道とするプロであれば、自分たちに出来る全力で「プロとしての野球」を見せる事がプロ選手の出来る最大の「応援」だろうなと思いますし。
今後も熱戦をー長いシーズン各選手怪我もなるべく少なくーそれとともに世の中が少しでも明るく・良い方に向かいますようにと期待しつつ…。



そういえばこれは…ネタになってましたが

横浜ベイスターズ、中日に勝利し1328日ぶりの貯金 単独首位!
エラーページ - スポーツナビ

地元星稜高校出身の山本投手には頑張ってほしいですが、横浜のこの貯金の久しぶりさに涙…1328日ぶりってねえ…、
試合後のベイスターズ内藤選手の涙ももらい泣きですがそれ以上に(笑)。
とりあえず単独首位、出来る限りその位置が続くといいですねえ…冷静に戦力分析してみると…やっぱきびしいかな…。



まあとにかくも頑張れニッポン頑張れプロ野球ってことで!
コンゴトモヨロシク…。