逆転で決まりましたか

こんばんは〜。
ようやっと帰ってきました週始め、明日も朝から仕事じゃ〜…とっとと寝るのみ。
3時間はなんとか寝たい…風呂入るんでさっさと落ちます。



しかし3連敗の後3連勝の逆転…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00001389-yom-base
昨日の勢いのまま、接戦の流れをものにして打のチームである巨人が僅差の投手戦で勝ちましたね。
CSのMVPは昨日のサヨナラ打の石井選手だそうですが、あの1打が今日の試合の流れも決めてたと思うとまあ妥当かな?と、
殊勲の1打のみでの受賞は珍しい気もしますけど、高額実績組の選手が抑え込まれる中で脇役のポテンヒットが勝負決めた=それが評価されたのはなんだか皮肉に思うと同時にちょっと快哉叫んじゃうような気も(笑)。
巨人の投手ー特にリリーフ陣は仕事してたと思いますけど、打撃陣はちぐはぐでこれといった活躍した選手いませんでしたからね、まあこのMVPはありかな?、
あるいは中日の中継ぎ投手陣が仕事させなかったのもあると思いますがね…間違いなくチームとしての総合投手力は中日が全球団でもトップだろうとも思いますし。
なんにせよこれで両リーグとも「シーズン1位のチーム日本シリーズ進出」となった訳で、
かたや3連勝、かたや3連敗から3連勝と対照的でしたけど、落ち着くとこに落ち着いたなと個人的に。
この接戦の勢いのまま、面白いシリーズになったら最高ですね、と。



つうことでシリーズ開幕楽しみに、コンゴトモヨロシク…。