土日終わって決着つかず

こんばんは〜。
なんとか終わった土日の営業、疲れた状態での繁忙日は長いししんどいしでぐだぐだのお仕事でした。
今週もお休みは週末…遠いっす…。



土日終わりましたが、こっちは終わりませんでしたね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121021-00000065-mai-base
なんとか巨人がしぶとくふみとどまりましたね〜らしくないと言っちゃおうか(笑)。
巨大戦力・圧倒的勝率で優勝の反面ー高額移籍選手多く、圧されると弱いイメージがある巨人というチームが、
土壇場で戦力外から巨人にたどり着いた苦労人のポテンヒットで逆王手という、ある意味「らしくない」勝ち方ー実際私は石井選手が巨人にいた事知りませんでしたが(苦笑)。
金力で数字のある選手集めるだけで勝てるわけじゃないって事の証明ともいえるし、また今年の巨人の強さが複合的ー高額年俸の移籍選手に頼らない、生え抜きベテラン・若手の台頭あり、中継ぎと抑えの安定感が(毎年ここが一番の課題でしたが)出たーなものであるという実証でもあるんじゃないかと。
野球無党派層のオッサン的に「有名・実績選手が高額で巨人に移籍」ってだけで反感覚えるんですが(笑)、
松本選手や山口投手といった育成枠の選手が活躍する今の巨人は悪くね―なと。
まあ大物が1軍に多過ぎて二軍で有望かつ好成績の選手いっぱい腐らせてるっていう現実もありますけどね(笑)、それを超えてきた育成枠の選手な二人はやっぱすごいなと改めて。



そういうなんとなく好感ってのと合わせて、もともとシーズン1位のチームで日本シリーズになってほしいーパリーグはシーズン1位の日本ハムが4連勝で決めたーのでここは巨人にさくっと明日も勝って決めて欲しいなと。
まあ中日の投手力ーここまで接戦続きーを考えたら、先発が大崩れしないかぎり、予断を許しませんが…。
明日の結果に注目っす!
つうことでここらで、コンゴトモヨロシク…。