家買えるやん!

こんばんは〜。
今日はちょっと早めに帰ってこれました。さっさと更新っす。
今日いよいよ2007年のプロ野球セリーグも開幕しましたね。
松坂投手のメジャー移籍に話題も人気も注目度も持ってかれた感はありますけど、こっちはこっちで盛り上がって欲しいっすね。
今年も中日かなあ?という下馬評ですかね。ただ今年から導入のプレーオフがどう影響及ぼすのやら。
セリーグの場合、
「3位までに入れば良い!」
ってなると、どこのチームにも可能性ありますからね。
ともあれ、これからのシーズン、ナイターが楽しみな毎日ですよ。



でこの記事、

セレブすぎるガンプラ(3000万円也)


プラはプラでも、プラチナの「プラ」です。

先日ご紹介した、市販品を徹底的に改修・改造して、 オークションに出品された「ガンプラ」 の落札額は、135万円。でも、今回の純プラチナ(Pt1000)製ガン「プラ」のお値段は、それをはるかに上回る3000万円なんです!! 

89のパーツを組み合わせて作られたボディは、全長125mm、重量約1400g。頭部には0.15カラットのダイアモンドを埋め込んで高級感アップしていますが、価格的にもはや誤差範囲。デザインは多くのガンプラを手がけるカトキハジメ氏によるもので、そのかっこよさも折り紙付きです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000003-giz-ent

うおいっ!これ一体で家一件(東京では無理ですが)かよ!
すげーな・・・カトキハジメ氏デザインなのがまた・・・
って突込みどころ違うやろがっ!とベタな展開(苦笑)。
いや最初ネタか嘘記事かと思ったんですが、どうやらほんとにほんとのようです。
3000円の見間違いでもないようですし(笑)。
しっかしビミョウなもん造りますよねー、希少金属プラチナをこういう使い方するのもあれですが、
仮にセレブのお宅訪問して、玄関にこれ飾ってあって
「いやー3千万もしちゃったこれ、はははっ♪」
とか言われたら、どうリアクションしたらいいかわからないですよ(笑)。
こういうものに生産性求めるのは無意味ですが、これに3千万ってねえ・・・。
3千万あったら、私なら
「良い車にMSばりのフルオプション搭載で購入」
しますけど・・・。ていうかボンドカー買えるんじゃないのー?とも思うっす(笑)。
自分がこれ買うか買わないか悩む立場だとしたら
「手の震えが止まりません・・・」
ってなった挙句、買っちゃったら
「僕は取り返しのつかない事をしてしまった・・・」
っておろおろになるでしょう(苦笑)。
まあそんな経済力ありませんけど(笑)。



まあガンダムという身近な作品世界とあまりにも遠いこのホビーの中身ですね。
ただガンダムここまで来たか!という思いはありますね。
ほんまいずれ
「ガンダマー党」
とか出来そうですね。
「敵対政党?形骸だな・・・あえて言おうカスであると!」
とかいう党首がいたりするような(笑)・・・ないない。
ニュータイプ党」でもありかな?「人の革新」とかって・・・さらにないない(苦笑)。



最後に記事の結び

>次回はもちろん純金で作った百式になるに違いありません

誰かがやりそうだ・・・、今金で蓄財するのがブームっすからね。
「純金百式眺めてにやにやするガンダマー」
・・・ありそうだー!



という事で、ここらで。
無双やるっすー!コンゴトモヨロシク・・・。