雪の山荘

こんばんは〜。
朝は積雪にびっくりして思わず更新しちゃいました。
寒かったとはいえ昨夜の更新の時はまだ全然積もってなかったし、そんな気配もなかったのに、朝起きてみたら10センチ近くの積雪でしたから。
「うおい!雪!」
と思わず一人で突っ込みしてしまいました。
しかしほんと今更この時期にですよ・・・例年ならもっと早い時期に何回かこういう
「夜の間に雪が積もるだろうなー」
ってのがあって、それが重なって春ごろまで雪が残ってるってのが金沢の定番?だったのに・・・。
やおら3月、しかも春めいた日が続いた後に、この天気ですから・・・やですねー。
「ガソリンスタンドはタイヤ交換の車でいっぱい」
でしたけどね、いち早くノーマルタイヤに替えてた人が慌てて駆けこんだんでしょうね。



ま、この雪、明日から連休の私には丁度良いゲーム引きこもりの口実なんですけどね(苦笑)。
さしずめ
「推理モノの定番の、吹雪に閉ざされた山荘」
みたいな感じ?そこまで大げさではないですが(苦笑)。
そういや明日はコンシューマのゲーム発売日で

雨格子の館

雨格子の館

公式サイト:http://fog.nippon1.jp/index2.html

ある意味、雪の山荘もの?
これ発売なんでまた
積みゲー増やすために朝一ゲッツ予定!」
です(笑)。PS3買わなかったんで、予算はあるんですよ。
流行り神」の日本一ソフトウェアさんのADVという事で、相当作りこまれてるみたいだし、期待度大です。



スパロボしつつ気晴らしにやろうかなーと。
スパロボはただ今第20話、ゲッターとマジンカイザーの強さが際立ってます。
運動性改造しまくって、よけまくるゲッター2と鉄壁使うと装甲改造とあいまってまさに鉄の城なマジンカイザーっすわ。
「ボスキャラの命中率が集中使うと1ケタ台(ゲッター2)」
「ボスキャラの攻撃で受けるダメージが300以下(マジンカイザー)」

とかって言う状態ですね。
ただここまで極端じゃないにせよ、今回のスパロボはかなり難易度低めなんで、
「例えマイナーだろうと、お気に入りのユニットの強いところ(リアル系なら運動性、スーパー系なら装甲)強化してやれば主力で使える」
のがいいですね。
「全てのユニットが主役になれる」
とでもいうか・・・。
ということで、今夜はゲーム三昧!コンゴトモヨロシク・・・。