2011年問題か・・・。

こんばんは〜。
寒い!寒すぎる!刺すように風が冷たい夜です。
昨日がどんより蒸し暑いような陽気だっただけに余計温度差が感じられて非常に身にしみる寒さです。
断続的に雪もちらついてますしね・・・。
15度の気温差ってのは・・・まるで別の気候帯を移動したかのような昨日今日の気象状態ですね。



で何気にこの記事

地上デジタル>07年以降、アナログテレビ大量排出へ 


 2011年の地上デジタル放送開始で受信できなくなるアナログのブラウン管テレビ約5000万台が07年以降、家電ごみとして排出されるとの推計が6日、中央環境審議会と産業構造審議会で報告された。11年前後にはこれに加え年間排出量の2倍近い1500万台が一気に排出されるおそれもあり、対策を検討していくことになった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000104-mai-soci

うーん、確かにこういう問題になりますよね。変に納得。
「今あるアナログテレビが使えなくなります」
って言われたら、買い換えるかチューナーつけるしかないわけで、
で今のテレビが古いーそれこそチューナーの方が高くつくくらいだったら、買い換えちゃいますよね。
相当数の方が買い換えるとなれば、当然相当数のアナログテレビが廃棄されるわけで、
家電業界は絶好の商機、好機到来って喜んでるでしょうが・・・。
只でさえ、ゴミの処理施設や埋立地が減っている現状で、これだけの1度に大量の廃棄物が廃棄されると予想される事態は深刻ですねえ。
それこそ、家電リサイクル法施行直前の時の比ではないくらいに大量のTVが捨てられるなんて事になっちゃうかも・・・うーん。



家はケーブルなんでその辺どう切り替わるのかいまだにわからないんですが、
今のTVは結構新しいんで、出来ればチューナーつけようと思ってますけど・・・。
捨てられるTV、なんとかならないもんですかね?まだアナログTVとしてなら使えるのに捨てられるって可能性もある訳ですし・・・。
「外国に売る、あるいは供与する。そういった活動の業者への助成制度を作る。
そのための法制度を作る」

とかって出来ないもんですかね?色々問題はありそうですが、
「せっかく使えるものを無駄に捨ててしまうのはなんかやっぱもったいない!」
って思うんですよね・・・。



ままだ4年あります、それまでにはなんとか。
という事でここらで、マジンカイザーすげー!
「カイザースクランダー!」
マジンパワー発動時のダメージ増加量がはんぱないっす・・・コンゴトモヨロシク・・・。