無双出たばっかなのに・・・。

おはようございます〜。
休憩時間に漫画喫茶で更新してます。
今夜は食事会なんで、遅くなりそうなんで今の内に!と。6時までに戻らないといけないんでサクツと。



無双OROCHI スーパープレミアムパック

無双OROCHI スーパープレミアムパック

公式サイト
無双OROCHI

明後日発売っすねー、いつものことながらコンシューマーゲームの大体の発売日の木曜日じゃなく独自の日にゲームを発売する光栄さんですね(笑)。
祝日で休めるゲーマーにはちょうどよい発売日でしょう、祝日に休めなゲーマーな私にはどうでもいいですが。
しかしまあ毎度のことながら
「〇〇パックだのパワーアップキットだのの後付・抱き合わせ商法」
の光栄さんなだけに、今回もすごいですな。
「トレジャーボックス」に「スーパープレミアムパック」っすか・・・なんかもういいやって感じ。
プレミアムパックの方(だったかな?)には
無双シリーズ77キャラのピンズ」
がつくそうですが・・・イラネー(笑)。



うーん、まあ
「戦国×三国のコラボ」
ってのにはそそられるし、私は通常版で買うつもりですけど、さすがにネタが尽きてきてるんだろうなーと。
過去ものだけに有名人が出尽くすと後は重箱の隅をつつくようにマイナーキャラを掘り下げるしかないし、それも行き詰ってきたら、こういう手段しかないんでしょうね。
なんかこの構図は
「1990年代から2000年初頭のころの2D格闘ゲームのたどった方向」
みたいですよね(苦笑)。そろそろ無双シリーズも限界か・・・。
といいつつ、あの爽快感とコレクターマインドを刺激するシステムにつられてついついやっちゃいますけどね。



しっかしなあ・・・今月の初めにPS3ガンダム無双だしたばっかなのに、もう新作っすか・・・。
「こんだけ開発はやいのは背景や動画エンジンを使いまわしてるからなんじゃねーの?」
といいたくなるっす。
無双シリーズって基本的に
「おんなじシステムをマイナーチェンジ加えつつ、キャラクターを代える事で目先変えて使い続けてる」
だけですもんね。
「動かすのが趙雲か幸村かガンダムか?」の違いだけってね(苦笑)。




ということで、オロチっていうとキングオブファイターズを思い出す、90年代ゲーセン野郎なおっさんでした。
コンゴトモヨロシク・・・。