そしてまた、日常あるいは平穏な日々

こんばんは〜。
予定通りゲームするのと寝る事に終始した休日でした(笑)。
主に時間費やしたのはマイPCのHDDの整理と未クリアのエロゲのプレーばっかしでしたが(笑)。

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

こっちはだいぶ煮詰まってきた所、
各キャラの特技は全て集めたし、レベルも30以上まで上げたしで。
キャラ性能の差やステージ難易度と装備にもよりますが、レベルが20〜25以上あれば難易度「激難」でも結構いけるんですよね。
無双シリーズの以前の作品だと
「ザコキャラが異様に多くて固い、密集地帯に突入すると瞬殺。
そんな固いザコキャラにてこずっていると味方武将や総大将が壊滅」
でテクニック云々以前にハメ技でも使わなきゃまともにプレー出来なかったんですが、今作はその辺相当難易度を下げてあるみたいでなんとかなるんですよね。
味方武将の危機とかも、ピンチコメント(?)が出た後に救援に行って接近すれば体力が回復するようになってますし(高難易度の時に一番ありがたい要素はこれかも?)。
まあ言い換えれば達人ゲーマーにはヌルい難易度、一般向けに迎合した難易度なんでしょうが、私個人は
「自分ではフォローしようもないCPUの味方武将の壊滅でゲームオーバー」
ってなるよりはよっぽどいいんで、この難易度おさえた事は大歓迎です。
だいたい
「敵に回すと一撃でやられる事もある武将が味方総大将になったとたんあっという間にやられる」
ってのはおかしいと思うし(笑)。
多分きっと難易度「最狂」とか隠し武器とか育成武将とかの要素は光栄さんお得意の猛将伝という名前の追加ディスクで出してくるでしょうしね。
「やりこみたいマニアは追加ディスク買ってねー!」
という感じでしょう(笑)。
発売されたら多分私も買いますが、くれぐれも不具合は無しでお願いしますぞーと。
ワクワクして買って来た新作をいざ起動しようとしたら動かない•プレー出来ないってのは一番ガッカリしますからねー。



とまあオッサンはいつも通りゲーム三昧な休日でした。
連休明けで新作ソフトの発売もなかったし、しばらく積みゲでやってくぞと。
とりあえずは連休の疲れもリセット出来たし、明日から頑張るぞー!主にゲームに…、
ということで、コンゴトモヨロシク…。