やっぱりゲーム三昧

こんばんは〜。
どうやら、地震は落ち着いてきたようですね。
まだまだ油断は禁物ですが、すでに被災者への救援措置や、道路•ライフラインなどの復旧•復興作業もすすんでるようです。
年によってはまだ雪が多く残ってる可能性もあった地域だけに、今年の暖冬はそういう面ではプラスに作用したなあと•••。



でそんな中、休日の私は呑気にゲーム三昧な1日でした。
バーチャルコンソール

配信だったんで早速DLしました。
めちゃくちゃ懐かしい作品。
2人同時プレーで燃えた記憶が。
裏技全盛期(?)だけに、無敵技とか味方のシュビビームではじき飛ばされ続けたままステージクリアとか色々あったなあと(苦笑)。
今でいう「ロックマンシリーズ」のはしりみたいなゲームだったっすね。
古いけど妙にハマるゲームです。



さてここらで、今夜は食事会なんでこれにて。
帰ったら無双をちまちまとやるつもりー。
まだどのシナリオもクリア出来てないんでまだまだっす。
武将も全然集まってないし。
シナリオ進める前についつい
「新規に仲間になつた武将の育成」
で脱線しちゃうんですよね(苦笑)。
只今のお気に入りは
「ぎん千代•祝ゆう•ほう徳(漢字が変換できねー(笑))」
っす。三国無双4に続き、ほう徳の攻撃力は異常っすね。キャラ的にもシブくていい感じだし。
おっと!時間だ!てはまた、コンゴトモヨロシク•••。