土日終わり〜!

こんばんは〜。
どうにか土日を乗り切ったな、と。
天気が良かったせいかそこそこ忙しくて、仕事はバタバタしてしまいました。
まあ終わった今となってはどうでもいい事ですけども。
とりあえず来週は月曜日金曜日が半休、木曜日休みなんでそこまで黙々と頑張るだけっす。



ということで今夜も手短に内容無く(笑)、

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

チマチマやって寝るっす。
ホンマ久々にハマってる無双シリーズ作品。
シナリオの構成とかキャラのバランス、ご褒美の入手条件などなど、今までの無双シリーズで最も良く出来てるんじゃないかな?と私的に思います。
まあ最新作だから今までの作品の反省を生かせる分いい出来なのは当たり前かもしれませんが(苦笑)。
私的に今作の良い所は、仮想世界で多次元の英雄が競合という荒唐無稽さをさらに突き詰めたとこじゃないかな?と。
orochi前作は夢の競演までは良かったのに、イマイチ各キャラ同士の絡みが少なかった、弱かったんですが(単なるキャラ性能の違いにとどまってた)、
今作は「張飛&本多忠勝」「星彩&稲姫」なんかの絡みにビジュアルシーンが用意されてたりして、感情移入がしやすくなってるな、と。
ま、司馬いなんかはすっごい小者な悪党に格下げされちゃってますけど(笑)。
さやるとしますかね、コンゴトモヨロシク…。