どうせなら33年目にすれば・・・

こんばんは〜。
今日ほんとは半日休みだったはずなのに、病欠が出て結局終日勤務でした・・・むぐう。
それはさておき、もー朝からワイドショーやなんやらで大騒ぎでしたねー、私は咋夜半に携帯のニュースで知りましたが・・・

サザン、来年以降無期限活動休止〜30周年に史上最大規模の記念祭開催


 今月12日に一部報道で浮上した解散説を否定していた人気ロックバンド・サザンオールスターズが、8月に新曲発売及びデビュー30周年記念ライブ開催を経て、来年以降、特に期限を設定せずバンド活動を当面休止することが18日(日)、所属レコード会社より発表された。解散ではなく、将来再びサザンとして活動を行うことを示唆しており「非常に建設的な意味での休止宣言ととらえていただきたい」としている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000016-oric-ent
関連サイト

うーむ、先日一部報道でこの話が出た時は
「あーあ、どうせまた東スポだろ(笑)」
とか思ってたのに・・・、さすがにこれだけのアクションがある以上はマジだよマジ!みたいですねえ・・・うーん。
家は朝日新聞なんで手元に早速件の広告記事も持ってきましたが、6番以外全部ほんとだったらいいのにー!とも思い、どうせなら「女体盛りの森」を見てみたいし・・・嘘です・・・。
ともかく、広告記事以外にも真面目にインタビューに答えてる記事でも明確に活動休止を宣言してるし、さすがに今回は「どっきり」じゃなくてほんとのほんとに活動休止なんですね。



うーんしかしいつ頃からこうすることを考えていたんでしょうかね、30年という節目に当たってだいぶ前からなんでしょうか?
今年はFM民放全局ネットでの石垣島ライブなんていう前例の無いおっきなイベントもやったし、ある意味サザンがなにか大きな動きをするという伏線はあった訳ですが。
私は最近やさしい夜遊びも聞いてなかったし、サザン自体の露出も少なかったから全然こんな展開に気付かなかったし、活動休止なんて思いもよりませんでしたよ。
そんなにディープなファンではない私ですが、びっくりしたし、寝耳に水だし、無期限の活動休止と言う事でヒジョーに不安かつ残念な気持ちですよね
なんかすでに
「サザンの事務所の株が急落」
とかってなんだかなーな報道もありましたけど(苦笑)、多くのファンの方々もきっとびっくりした今回のニュースだったんでは・・・。



今回の休止宣言に至る実際の詳しい事情とかメンバーの事情とか全く知らないですから、安易に楽観視出来るかはわかりませんけど、
インタビューでは
「あくまで建設的な‘休止’」
となってるし、無期限の休止とはいえ再結成は必ずあるだろうし、
今回の決定がいい意味での‘リセット’になるのならそれはそれでいいのかもしれないですよね。
「よく30年間休み休み働きました」
だそうですが、音楽界の第一線での30年ってのはすごいことだし、そうとうしんどい事でもあるだろうし、
「とりあえず、一区切り!お疲れ様!」
て感じで
「でもちろんまた帰ってきてね!とりあえずサザンだから結成33年目あたりに!当然充電してパワーアップして!」
なんて風に私は思うのでありますが・・・。



くー!こうなると夏のライブ4デイズ、1日でいいからいきてーなー・・・、
チケットの競争率がただ事じゃなく高そうな上に、サービス業従事者的に夏休みの土日ってのが致命的にいけそーもないんですがね(苦笑)。
とりあえず8月6日リリースの新曲に期待するとしますか・・・。



ということで、カウボーイビバップ見てから寝るっす!コンゴトモヨロシク・・・。



これはもうめっちゃ聞いたなー・・・、「希望の轍」がいいですよねー。
というかこういうの挙げていったらきりがないんですけどね(苦笑)。