終わっちゃった・・・

こんばんは〜。
今日は日中いい天気で、残っていた雪もほぼ消えてなくなりました。
でも喜んでたら、天気予報は日・月と雪だとか言ってるんですよね・・・気温も高いし、降りそうには思えないんですが・・・。
まあ明日の朝起きてみればわかる事ですが。



でこれ

雨格子の館

雨格子の館

昨夜半にクリアしちゃいました(笑)。
昨日あんだけ難しいって文句言った後でなんですが、あっさりとクリア(ランクA)しちゃいました
ランクSじゃないって事は、まだ真相を完全に明かしてない、あるいは最初の事件の段階で解決してしまってないからかもしれませんが(最初の殺人の段階で解決したらランクSかも?)。
3件目の殺人阻止以降は見立ての小道具を隠す流れがつかめちゃって、自由行動の時間があまってきたんで
「こうなったら会話で聞ける事柄を総当りで各キャラに聞いてみよう」
って思って聞いてたら、最初に聞いた人物であっさり
「犯人特定に繋がるキーワード」
引き当てちゃって(笑)。
キーワードは「〇〇〇〇〇〇〇」っすわ(笑)。これを犯人であるある人に聞いたときの矛盾に気付けば。
犯人さえ指定できれば、トリックも簡単に暴けちゃうんですよね。



そもそもトリックを暴く必要があるのは最初の事件だけだし(トリックらしいものを使ってるのも最初の事件だけ)、そう考えるとクリアしてみて、非常に淡白な内容だなーと。
「短っ!」
っていう。
「うろうろさせられる時間が長い割に、筋書きそのものは滅茶苦茶シンプルっていうか少ない」
ですわ。
ぶっちゃけ
「2〜3本入りのオムニバスの作品集のうちの1つ」
ぐらいでよかったのでは?って内容でしたね。「The推理」の方がまだ長かったかも?(笑)
一応ランクSでクリアして、おまけモード完成するまではやるつもりですが、あんまりクリア後のお楽しみもなさそうなんですよね・・・。
いまいちなゲームでした・・・。がっくし・・・。



という事で、CG回収でもするっす。コンゴトモヨロシク・・・。