全ては本体のせいかよ!

こんばんは〜。
今日も夜半から激しい雨が降ってます。
せっかく休み前の夜なのにこの天気は・・・なんか連休は不吉な予感・・・。
で不吉なというかやっぱそういう回答ですか、というこの告知、

戦国無双2猛将伝』「起動できない」等のお問い合わせについてのご案内

戦国無双2 猛将伝(通常版)

戦国無双2 猛将伝(通常版)

http://download1.gamecity.ne.jp/sengoku2m/index2.htm

あーあーやっぱそういう見解・回答ですかね・・・。
確かに大部分のPS2では普通に起動してるんでしょうけど・・・。
この告知では、PS2本体の問題で起動しないんだよー!って責任転嫁すると同時に、PS2のトラブルであるって主張するリンクまでご丁寧に張ってあるし・・・。
要は

「レンズの汚れが原因であってディスクおよびコーエーには責任無し!
レンズをクリーナーできれいにしてそれでも駄目なら9千円で交換修理しろ!
いずれにせよ責任はソニーあるいは汚したユーザーにある」

って事なんですね・・・ふーんそうですか・・・。
「責任丸投げかーい!」
某キックボクサー的お笑い芸人風にPS2本体をちゃぶ台返ししてみる今日この頃(笑)。
そういわれたら納得するしかねーのか・・・クリーナー使っても駄目だったんで、交換修理するしかない私・・・、
つっても9千円払って修理する+それにかかる手間ひまって考えたら、新しい本体買ったほうがましなような。
ほんと、
戦国無双2猛将伝以外のディスクはいたって正常に起動するPS2本体」
なんですけどねえ・・・。
なんか納得いかねえ・・・くっそー!



でも仕方ないんで連休は本体物色してこようと思ってます。
中古なら安くつくけど、また同じトラブルになったら意味がないし・・・。
ぐわー!むかつくー!
といいつつ、今は漫画喫茶で
「今から無双やる気満々で更新中!」
な私ですけど(笑)。
悔しいけど、やっぱやりたい!なんです・・・。
という事で、コンゴトモヨロシク・・・、



いやー!面白い!
「喋らないFFはいやだ」「頭身が低いFFはいやだ(笑)」「外伝はもういい」
なんて思ってやってない方は是非やってみるべきですよ!DS購入してでも!

ほんとイベントシーンはよく喋ります!大阪のおかんくらいに(笑)。
システム・演出もよく出来てるし、なんつっても私的に
「ミースたんのラブリー雷撃に撃沈!」
っす(笑)。
ちょっと電波系の台詞回しありつつも、あの表情の多さと
「にふー」
がもう・・・たまらんですよ!
「らぶりー!」
とか言いつつ、夜な夜なDS片手にもだえてるいい年こいたおっさんです。
「つーか俺もミースたんの頭なでなでしたいー!」
みたいな(笑)。一家に一人ミースたんが欲しいっすー!
なんつーか最近色恋沙汰にはとんと縁がない一方、父性に目覚めつつある空風鈴なのでした、まる!