延長再試合

こんばんは〜。
今日は忙しかったっすー・・・久々に仕事に全力投球だったっす。
お盆の忙しさを侮っていたところに、どかんと忙しさが来て、ぐったり疲れた長い1日でした。
明日もう1日しのげばとりあえず山を越せるんで頑張るぞと!
でも今日は更新終わったらぐったり寝るだけっす・・・。



で連日熱戦が続くこちらも今日は史上最も長い日だったようで、

宇治山田商佐賀北譲らず=前橋商、文星芸大付など3回戦へ−高校野球第7日


 第89回全国高校野球選手権大会第7日は14日、甲子園球場で2回戦を行い、前橋商(群馬)、文星芸大付(栃木)、日南学園(宮崎)が3回戦進出を決めた。宇治山田商(三重)−佐賀北(佐賀)は4−4のまま譲らず、延長15回、大会規定により引き分けた。昨年の決勝以来、史上5度目の引き分け再試合となり、第9日の第1試合として行われる。
 宇治山田商は5回に4点を奪って逆転したが、佐賀北も7回に追い付き、その後はともに投手が踏ん張った。
 前橋商は佐々木が完投と勝ち越し二塁打の活躍を見せ、浦和学院(埼玉)に2−1で競り勝った。文星芸大付興南(沖縄)を5−2で破り、栃木県勢として10年ぶりの3回戦進出。日南学園は延長11回、9−6で桐光学園(神奈川)を下した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000133-jij-spo

うわー延長15回引き分け再試合ですかー、しんどっ!
炎天下のグラウンドで3時間〜4時間も試合を続ける球児達の苦労はいかばかりか?。
エアコンの効いた部屋から出られないおっさんとしてはすげーなと素直に感心もするし。(笑)

15回戦い抜いて、再試合・・・これで勝った方は苦労が報われるし喜びもひとしおでしょうけど、敗れた方にとっちゃすごくつらい展開でしょうね・・・。
いずれかに勝者を決めなければならない以上仕方ない事ですが、再試合は両校悔いの残らない良い試合になって欲しいもんです。



で今日の甲子園、全試合が終わったのが午後8時43分だそうで、
「記録が残ってる中で、最も遅い終了時刻」
だったんですね。放送するNHKさんも大変だったでしょう(苦笑)。
球児達には長い1日でしたが、好試合が多かったようですし、見る方としてはじっくり楽しめたでしょうし、改めて
「素晴らしい試合とプレー、筋書きの無いドラマを見せてくれる球児達に感謝!」
ですよ。



という事で、明日も球児に負けずに頑張るぞ!とコンゴトモヨロシク・・・。