「仕事から逃げちゃ駄目だ!」

で明日は9月1日、月初めの土曜日。
夏休み明け最初の土日に公開となる訳ですね。

12年ぶりの興奮必至!『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』の驚くべく全ぼうがマスコミに公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000009-flix-movi


エヴァンゲリヲン新劇場版:序』オフィシャルサイト
エヴァンゲリオン公式サイト

うーん、どうなのかなあと・・・。
12年前の作品ですが古さは感じない、つーかいまだに漫画は連載続いてますし、
文字通りあの頃のインパクトはまだ薄れてないですよね。
公式サイトの予告編とか見ると、劇場版に向けて絵は手直しされてますし、
Z劇場版のような「新旧の絵が入り混じった違和感」は感じずにすみそうです。
まああくまで予告編の断片的な映像ですから、本編全て見てみなきゃわからないですが。
ただ正直、この時期にリメイクってのがどうなのと言う感覚(どうせなら10周年にでもやればよかったのに)抱くのと、
「時間経過による声優さんに感じるであろう違和感」は大丈夫かなあ?とも。
めぐみ・琴乃嬢は相変わらずな安定感でしょうけど、その他はどうなのか・・・。
宮村優子さんはどうしてたのか?」
気になるおっさんです(笑)。
「根性戦隊ガッツマン!」(笑)



ほんとは明日観に行きたかったんですけどねー・・・、
さすがに土日、しかも結構忙しいであろう、に休むのは無理だし。
お約束ですが
「逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!と自分に言い聞かせつつ、
使徒ならぬ、押し寄せるお客さんと戦い続ける」

事になりそうです(笑)。
まあ来週末にでも・・・、初日に行かなくても、ネットでの感想・論評見てからでも遅くはないですからね。



最後に一言、
「年上好きな私のお気には赤木女史、でも気がつけばいつの間にやら私が年上」
・・・12年って長いですよね・・・。
さ!デスノートでも見るかー!やっぱ実写化するよりアニメでの方がいいと思う作品。
コンゴトモヨロシク・・・。