とりあえず好調!

こんばんは〜。
今日もやや涼しい1日、なんかほんと8月末から一気に秋が来たような陽気が続いてます。
このまま暑い日よさよ〜なら〜とはいかないでしょうけど、8月が記録的な暑さだっただけに、残暑もほどほどにしてほしいなーと。



で昨日も書いたように今日の初日行けなかったんですが・・・

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:全国で公開 東京、大阪では700人が列


 劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(庵野秀明総監督)が1日、全国の映画館で一斉公開。東京・新宿の新宿ミラノ1では、早朝から熱心なファン約700人が列を作り、午前8時から上映された。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070901org00m200012000c.html

まあやはりなんだかんだで注目度は高いだろうなと。
リアルタイムで見てた・社会現象とまで言われた頃に見てた世代はなんやかやと文句言いつつ観に行くでしょうね。
あの頃ほどのインパクトはないですけど、やっぱ面白いだろうなー。
今回の序はほぼTV版のエピソードの焼き直しだという事で、目新しさはないでしょうけど、
「とりあえず新作の絵の手直しはどの程度のものか?」
ってのが気になりますね。
あとやっぱお約束の台詞もね、
ヤシマ作戦が序のクライマックスって事は
「そういう時は笑えばいいと思うよ」
が最後にくるんでしょうね、台詞とあの笑顔が楽しみっす♪
しかしなんかこういうお約束の台詞を期待しながら見るのって
カリオストロクラリスと銭形のあの台詞」
を待つ時の心境に似てますよね(笑)。
「くるぞ!くるぞ!・・・キターーー!!!」
みたいな(笑)。



とりあえず早く観に行きたいなー・・・。
友人に月曜の最終回に観に行こうと誘われたんですが、月曜日は仕事ラストなんで難しそう。
水・木の休みどっちかに観に行こうと思ってます。
劇場版の公式サイトで紹介されてた
「携帯ストラップ」

が欲しいんですよね、一目見て気に入っちゃって。
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。