「動け!動けこのディスク!」

こんばんは〜。
あー連休2日目、今日は暑さもやや一休みで少しだけ過ごし易い日中の気温でしたね。
引きこもりで積みゲ片付けてる私にはあんま関係ないですが(笑)。
でともかく、予定通り朝一ゲッツで

戦国無双2 猛将伝(通常版)

戦国無双2 猛将伝(通常版)

購入しました。
とりあえず積んどくか?と思いつつ少しだけやってみようと思ったんですが・・・
PS2にセットしていざ!って思ったら・・・
「わー!猛将伝の方読み込めない・起動しねー!プレー出来ねー!」
ってなったんですよ・・・。
何度入れ替えても、「ディスクの読み込みに失敗しました」ってメッセージが・・・。
試しに他のディスク入れてみたら、戦国無双2」はもとより他のディスクは問題なく起動するんで、PS2本体に問題が有る訳ではないようです。
多分猛将伝のディスクそのものが不良品だという事みたいで・・・、
「くそう!ふざけんなコーエー!」
私以前パソコンのゲームでディスク不良に当たっちゃった事ありますけど、これで2回目だなあ・・・。
とりあえず明日購入したお店に返品しに行こうかと思ってます。
くっそー!めんどくせー!でもまあエロゲチェックもしたいからついでに丁度良いか(笑)。



しっかしなんかこう「戦国無双」も煮詰まってきてますなあ。
前田利家はまああれとして、「ガラシャ」に「長宗我部」っすか・・・、
前作で島津が出たから今度は毛利あたりかと思ってたらそっちに行きましたか。
ここまでくると次は「六角」「姉小路あたりも武将化して欲しいもんですね(笑)。
それと石川県民としては、利家公の次は「本願寺あたりも(笑)。
孫市とキャラ被りそうですけど。



という事で、ここらで。
さ今夜もゲーム三昧♪コンゴトモヨロシク・・・。