νって変換できたー!(笑)

こんばんは〜。
連休明けの休みボケでしんどかった1日。
でもそういえば今日からいよいよ
「夏の全国高校野球甲子園大会開幕」
ですねえ、夏は全国の代表が揃うから、地元の応援って事で力も入るし、
チーム数が多い分多くの試合を楽しめるのが嬉しいですよね。
仕事の休憩時間はTVで野球観戦しつつ!ってのが夏の定番ですよ。



で最近あんまりゲームは買わなかったんですが、明日はコンシューマゲームの発売日。
いよいよ夏休みの注目ゲームがいくつか登場してきますね。
積みゲは増やしたくないんですが、これだけは購入しておこうかな?と

なんかもう何作出たのかわからんくらいに食傷気味なシリーズではありますが(苦笑)。
登場ユニットが多すぎて訳わからんくなるんですよね。
マップと敵ユニットに変化が乏しくて飽きてしまう部分もあるし・・・。
でもまあ
「時代・設定・背景を飛び越えて歴代ガンダムが共演!」
ってのはやっぱそそるんですよね(笑)。
「歴代仮面ライダー揃い踏み!」「歴代宇宙刑事総登場!」とかっていうワードには昔から弱いおっさんです(苦笑)。
あとこの作品、最近のゲーム販売の定番の、限定版があるそうなんですが・・・

バンダイナムコνガンダム仕様のDS 9日発売

バンダイナムコゲームスは9日、「ν(ニュー)ガンダム」仕様のニンテンドーDSライト本体を発売する。専用ゲームソフト「SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ」とセットで、価格は2万1840円。

 νガンダムは、劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」で主人公のアムロ・レイが乗ったモビルスーツ。特別仕様のDSは、アムロ・レイの赤いロゴと「RX-93 νGUNDAM」などの文字をあしらわれている。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20070808org00m300056000c.html

なんだかなー(呆)・・・単に白のDSにデカール貼ってあるだけー!にしか見えん(笑)。
シール1枚で限定物としての付加価値が出るなら安いもの、って事でしょうか?
まあ
「DS持ってないけどこの際GジェネといっしょにDS買うー!」
って人は購入するがいいさ、あーそうさ!
という事で(笑)。
あ!でももし仮に
「DS本体を開けると「νガンダムは伊達じゃない!」、
タッチペンを抜くと「ビームサーベル!?」、
下画面をタッチペンで操作してると
「僕がタッチペンを一番上手く使えるんだ・・・」
とかアムロの声で言ってくれる仕様」

だったら、私も絶対買いますけど・・・ないない。



ガンダムシリーズで一番好きな武器は?と聞かれたら
「爆導索!」
と爽やかに答える私です。
以前Wiiでひたすらガンダムハンマーで戦うゲームがありましたけど、
Wiiリモコンで爆導索をひたすら飛ばして敵を倒すゲーム」
とかってないかなあ?とも真剣に期待してる私です。
いやー、ガンダムってほんと素晴らしいですねえ(苦笑)
なんか違う・・・コンゴトモヨロシク・・・。