やっぱフラグだったか・・・。

こんばんは〜。
今日も暑かった〜・・・まだまだ残暑が厳しい日々が続きます。
やおら今週で8月も終わりですが、9月いっぱいは暑い日が続くんでしょうね。



ま、今日も今日とて休憩時間もFFCCやってたおっさんですが、今日はこの記事。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人』発売延期が決定


スクウェア・エニックスは27日、2007年に予定していたニンテンドーDS対応ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売日を変更すると発表した。新たに設定された発売時期は2008年(予定)。価格は未定。

今回の発売延期に関して同社は「当初、本タイトルの発売時期を2007年予定として発表させていただき、皆さまのご期待の声にお応えするべく開発スタッフ一同、尽力してまいりました。しかしながら、より多くのユーザーの方々にご満足いただける内容とするためには、さらなるクオリティアップのための期間が必要と判断し、今回の発表に至った次第です」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000090-myc-sci

やっぱりー!大方の予想通りやわー!(笑)
少し前に
「DSでドラクエ4〜6が天空シリーズとしてリメイク」
ってニュースがあって、4が年末あとは5、6は来年にかけて順次発売って聞いた時に
「あ!これはドラクエ9発売延期フラグ立ったな」
って思ってたら案の定・・・。
元々エニックスって、
「その年度にヒット作が出て利益確保できたらその年はもうゲームを出さない」
っていうスタンスだって言われてましたからね、ヴァルキリープロファイルが想定以上にヒットした時もそうでしたし。
とりあえず
「DSで4〜6発売して、年齢的にプレーした事の無い今の若い人たちを取り込む、
その上で9発売!」

という目論見でしょう。4〜6を9にあわせた画面にリメイクするんだろうな。



まあ慌てずに待ちますね。
個人的に4、5はPS、PS2でのリメイクで充分ですが、6は初リメイクってことですごく楽しみだし。
DSのゲームの製作延期ならまさか何ヶ月も待たされたりしないでしょうし。
大容量の次世代機なら、下手に発売延期とかなろうもんなら
「1年以上の延期」

とかってフツーにありえますもんね・・・笑えねー・・・。



つうことで、気長に待ちます発売日。
とりあえず今からFFCC!いや久々やってて楽しいゲーム♪
コンゴトモヨロシク・・・。