エキスポってあーた・・・。

こんばんは〜。
嗚呼!心沈む夜(苦笑)、普通の人はお盆休みを前にして、心弾む夜なんでしょうけど
サービス業はつらいやね。
来週は休み無しですが、一応金曜日が夜だけの勤務になったんで少しは休めるようになりましたけど・・・。
くそう!今日から1週間、ろくにゲームも出来なさそうだぜ!(泣)。
ゲームしない・出来ないってだけで、なんか自分のアイデンティティーが崩壊したような気さえするゲーム廃人なおっさんです
そう例えるなら
ガンダムから降ろそうってブライトさんが相談してるのを聞いちゃったアムロの気持ち」
みたいな(笑)。



で気になる記事を1つ、

ガンダムエキスポ:11日開幕、31作品と“お宝”ずらり

歴代ガンダム全31作品の紹介と関連商品を展示するイベント「ガンダムエキスポ東京2007」が11〜16日、東京・池袋のサンシャインシティ展示ホールDで開催される。これに先立ち10日、内覧会が開かれ、初代ガンダムから秋に放送予定の「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」まで“お宝グッズ”が所狭しと並ぶ様子が報道陣に公開された。

 イベントは、79年の「機動戦士ガンダム」から始まったテレビアニメ11作品、劇場版アニメ14作品、オリジナル・ビデオ・アニメ(OVA)6作品のシリーズを紹介。各作品ごとに約2メートルの巨大イラスト、当時のポスター、作品解説のパネルが設置され、映像が流れている。時価3000万円とされるプラチナ製ガンダムを初めて一般公開するほか、幅約3メートルもあるザクの頭部のオブジェなども展示した。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/20070810_2/


「行きてー!仕事サボって!」


特に「仕事サボって」の部分が重要ですな(笑)。逃げられるなら何でも良い気分(笑)。
しっかし「エキスポ」っすか・・・、大きく出ましたね(笑)。
期間中10万人の人出を見込んでる、っていう数字は確かにすごいですけどね。
バンダイがスポンサーについて、企業色の強いイベントっぽいですが、やっぱ一応ガンダマーとしては、そそられるイベントですよ。
以前話題にした
「3000万円のプラチナガンダム
も展示されるそうですし、記事の下の写真見る限りでも
「模型の展示が多そう」
で、生兵法初心者モデラーの私としても見にいきたいイベントっすね。



でもなあ、見事にお盆休みの期間中なんですよね。
行ける筈も無く・・・がっくし。
一応、会場に着いた時の台詞は
ガンヲタワールドよ!私は帰ってきた!」
「この風、これがガンヲタの肌触りよ!」

等等用意してあるんですが(苦笑)。
職場で修羅場になりながら、
「あーあ、今頃イベントやってるんだろうなー・・・」
と遠い空を思いながら見上げる事になりそうですよ。



という事で、明日が怖いのでもう寝るっす・・・コンゴトモヨロシク・・・。