キャーキャー

こんばんは〜。
羽生結弦選手金メダルおめでとうございます〜!と今更…オッサン昨夜はちょうど目が覚めて生放送の部分だけ見てたんで寝不足MAXな今日のお仕事ぐだぐだでしたが(笑)。
チャン選手と共にミスがあって、プルシェンコ選手があんなことになってたせいもあるのか、ロシアの報道はやや手厳しかったですけど、チャレンジの結果の互いの攻めの意識の結果である以上それはそれでよかったのではと。
あるいはプルシェンコ選手もがっつりきて、三つ巴の末に決まってたら最高にカッコよかったのは確かでしたけど…、まあタラレバはスポーツにはつきもの。
見事な金、日本人選手としては珍しいすらりとしたスタイルの良さと足の長さー優美と言っていいスピンの綺麗さはお国びいきじゃなくても納得の結果だったなと。
ともすれば力強さとダイナミックさ・スピンのパワーが目立つ男子フィギュアで、あれだけの優雅なスタイルと高度な回転技を両立させてるのは稀有な事ー史上最高得点というのもむべなるかなと…、重圧もあったろうしミスもあったけど素晴らしい結果に拍手。



しかし帰国したらキャーキャー大変だろーなー…あのルックスとしなやかな強さで世界一となれば、追っかけ集団の黄色い声援が今から想像できるなあ(笑)、ファンの熱気でリンクも融ける(笑)。
オフシーズンはどうするのかな〜とか今から余計な心配しちゃいます(笑)、まあアイスダンスのプロなんてとこに進むのかな。
まあそれはまだ若い羽生選手には先の話、とりあえずお疲れ様&おめでとうございます!と改めて。
日本勢初にしてもしかしたら唯一かもしれない金メダル良かったねと。



つうことで激眠いのでとっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。