簡易更新

こんばんは〜。
日中は曇り空だけど穏やかなお天気だったこちら金沢、夜半から雪がちらついてまだまだ春は遠い感じですが。
首都圏の大雪の影響を伝える報道ばかりのーでも実際確かに降雪・積雪に免疫・対策のない首都圏の混乱と停滞は想像以上だなと、
例えば融雪装置とそれに伴う排水及び除雪スペースなんてない訳ですよね…そりゃそこで20センチ以上積雪となれば対応に困るだろうなと。
スノータイヤ装着すらしたことない車ばかりだろうし、高速はガラガラ・一般道はのろのろ運転で大渋滞なんて事になるわけで。
普段何気なく暮らしてる毎日の意外な危うさにこういう時に気付かされるなあとしみじみ…「天災は忘れた頃にやってくる」じゃないですが…。



つうことで明日も雪みたいなので備えて早起きーとっとと寝ます。
コンゴトモヨロシク…。