週頭は午前様

こんばんは〜。
ただ今帰宅、とっとと更新さっさと寝ないと明日の仕事が…、
最近月曜火曜は午前様が多くて厳しいスケジュール…ぐったり。
明日もたぶん2時3時に帰ってこれるかな…予定は未定…早く週末の連休にたどり着きたい3日間。



仕事人が打ちてー!と仕事中もぶつぶつ言いつつ(笑)、一応この話題だけーやっぱりすごいな↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000007-mantan-ent
放送回数13回目でしたか…思ったより少なかったというのが正直な感想(笑)、でもやっぱり見ちゃうんですよ。
分かり切った展開、何度も見た結末、お決まりの人類文明への警告とか自然との共存なんてお題目はさておき、シンプルな冒険活劇ー男の子が女の子のために命と体張っちゃうお話って部分がやっぱ一番いいんですよね。
あのEDが流れ出す瞬間に、いつも
「すごく面白い・ハラハラドキドキした映画見た後の充足感と同時に終わってしまったっていう寂寥感」
みたいなもの感じてしまうオッサン。
やっぱジブリ作品はラピュタが一番だなと改めて…来週はアリエッティ放送なので楽しみでもありますが。
ラピュタ放送後しばらくは、職場でバイト君をせかす時
「40秒で支度おし!」
が口癖になるわたくしオッサン(笑)、放送時期・世代を超えて見てるから通じちゃうジブリネタなのもさすがだな〜と。



つうことで寝ます、落ちます!コンゴトモヨロシク…。