今年もあと4日…

こんばんは〜。
暮れゆく2011年、今年もあと更新してるいま(28日)含めて後4日で終わりですね、
震災が初頭にあって、ニュースが直接は騒がなくなった今もその影響というものを感じる年末。
なんだか先行き不透明な御時世そのもののような震災の影ー復興への険しい道のりや数世紀を要するであろう放射能汚染との戦いー感じつつ、か細い希望や可能性を信じて、復興という明るい道を進みたいと願ってる、そんな今の日本じゃないかなあと、ふと思ったんでなんとなく書いてみる…。
「今日よりもいい明日ってのを信じたい」けど、でも「とりあえず今日を過ごして明日はどうなってるかわからない」日々を送ってる2011年の日本の現状(あるいは世界の現状)…まあそれが生きるって事なんでしょうけどね…。



ふと深夜残業続きの毎日に疲れて刹那的な事書いてみる…、
結局小市民な私は世界の先行き案ずる前に、目先のお仕事に追われる日々なわけですが(笑)。
とりあえずこの先4日間と新年の4〜5日までの年間でも最大の繁忙期をいかに乗り切るか?
さらにしんどいぐっだぐだの1週間になるなあ…ぐったり…。
仕事納め→世間の多くの方々がお休みに入る、という時期が逆に一番繁忙期になるサービス業の宿命をしみじみ感じつつ…。
てかもう3時ですがな…とっとと寝ます!コンゴトモヨロシク…。