年末商戦は…

こんばんは〜。
ぐったり疲れた(疲れてた)連休初日、早寝したおかげでだいぶすっきりしたけどなんかもやもやするので、朝から風呂入って一汗かいて、そのまま夜までぐっすり寝たらすっげー今は爽快なコンディションのオッサンで。
なんとか風邪で寝込む状態は避けられたようで…まあ今日一日ほぼ寝込んでたんですが(笑)。
美味いもの食う時、面白いゲームする時、いろいろ幸せ感じる時はありますけど、
ここ最近はひたすら夢も見ないで・朝起きる時間を気にしないで寝るのが一番幸せだなと…老化を実感する今日この頃(苦笑)。
寒い日に風呂でさっぱり温まった状態で寝床でほっこり…極楽極楽…。



ただ今年最後の連休初日寝過ごしちゃったので明日はいろいろ雑事片づけねばーつうかやる事先送りしちゃったのは確かなんでめんどくさい…、
もしかしたら明日が年内最後のお休みになるかもしれないので…一応来週1日は休みもらえるはず…はず…なんですがないかもしれないので…ぐう…。
明日は朝からいろいろやって夜はアリエッティでも見ながらまったりできたらいいな…。



さっさと寝る…前に今日はファイナルファンタジーXIII-2の発売日だったんですね〜、

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

ビジュアル・演出は圧巻だし、映画並みのゲームって表現がもはや当たり前のクオリティのFFシリーズですけど、FFは8で卒業したオッサン的に全く食指が動かないっす。
ビジュアルはほんとすごいと思いますが、ゲーム部分がーやりこみ要素をやりこむ時間もないし、目まぐるしく動く3D映像ってのに対応出来ないー結局ボタン連打してるだけになっちゃうオッサン的に厳しいなと(笑)。
自分が若い時はPCのキーボードはおろか、ボタンが4つ以上あると操作に困惑する自分の親世代を馬鹿にしてましたが、
今度は今の若い世代ー学校の授業でPC使うようなーに馬鹿にされる側に自分が回ったなあと感じるこの頃…、
彼らのメール入力の速さとタッチパネルの操作の巧みさには驚きますからね(苦笑)、
ゲームに関しても、学生バイト君達とマリオカートやると誰とやっても確実に最下位ー妨害アイテム投げられまくりで普段のストレス解消されてる感あり(笑)ですもん、手加減されても負けるんでもうめっちゃむかつきますねん(笑)。
当たり前ですがハードの処理速度・容量の拡大に合わせて、それを扱う世代の適応力も世代に合わせて上がってるーそれについていくのはオールドタイプには大変だなと、電脳世代格差とでも言うべきものしみじみ感じつつ。
ってゲームに関係ない内容の愚痴ですいませんーただ一応
「FFは2D横画面のバトルーFF5が最高傑作だーい!」
と以前からの主張を繰り返しつつ…。
ネオ・エク○デスとか今風ビジュアルにしたらすごそうですが…個人的にはメリジューヌをリアルビジュアルで!…失礼…。



つうことでさっさと寝ます、コンゴトモヨロシク…。