明日も休み♪

こんばんは〜。
よっしゃー!明日も休みー!今夜はまったり。
今週は月曜日もお休みだったんで結構楽なスケジュールなんで、週末にきっちり余力を残して臨めそう。
下手に連休だとかえって休みボケしちゃって休み明けがつらいんですが、こういう飛び石休日だと適度に気を抜いて休めるんで丁度いいですね。
なによりそれより明日は家庭用ゲームの発売日なんで、買ってきたゲームをまったりと休日に楽しめるのが・・・ぐふふ・・・。



でとりあえず昨夜でこれ

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

クリアしましたー!最終章「澪尽くし編」終わりでTIPSも全て集まりました。
いやー長かった、相当クリアまで時間かかりましたね。
最終話はこてこてのジュブナイルっつーか出来すぎた勧善懲悪っつーかちょっとご都合主義っつーか(笑)。
あれだけ悲惨なバッドエンド重ね打ちされた後に、あの爽やかエンドはもうなんかねえ(苦笑)。
まあでもあんだけ悲惨な展開をみさせれれた後だけに、あの各人が〇〇の〇〇を生かして最良の選択肢を選んでいく過程には胸のすく思いがしたのも確かですね。
「不幸な数多の選択の果てに、最良の選択を引き寄せた運命を打ち破る奇跡」
なんてのに。
最後の主人公達が〇〇〇〇と〇〇相手に戦う場面、主人公達が運命を選び取っていくシーンは、なんかわたくしことオッサン、
「久々に子供の頃のようにわくわくしながら読み進めて」
しまいましたよ(苦笑)。
あるいはバッドエンドばっかだったからこそ、最終章のわくわく感が際立つのかな?かな?と(笑)。
ちょっと主人公達の反則技(笑)はあれでしたけど(苦笑)。



とにかく良作でした!いいゲーム(ってかビジュアルノベルですけど)ありがとー!と。
面白い物語を読んでる時の、
「早く結末を知りたい、辿り着きたい!
でも終わってしまうのが嫌で、切ない・・・終わって欲しくない!」

って気持ちを久々に味わいましたよ。
最近の口癖は
「お持ち帰りー☆」
なオッサンでした(笑)。私が言うとヒジョーにむさくるしいですけどね。
さて、終わってしまったものはしょうがないんで次のゲームを早速ゲッツ!

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

更新終わったら深夜一ゲッツしてくるっす!もう出発せねば!
コンゴトモヨロシク・・・。