なんじゃいこら!…でもある意味予想通り…

こんばんは〜。
休みボケしてしまった1日、暇なんでまあなんとかなりましたが。
でも明日からの三連休に備えて気持ちは引き締めていこうぜっ!と。
しかし明日から少し天気は下り坂のようで、客足にも影響が出るかな?と心配。
せっかくの成人式の日くらいはいい天気だといいんですが。



ですでにITメディアニュースの記事が注目URLになってますが
ガンダム無双PS2で発売!」

ガンダム無双 スペシャル

ガンダム無双 スペシャル

…わいーる!某掲示板の表現借りるなら
PS3オワタ」
ってやつですかね(笑)、もはや末期症状では?
「沈みかかる船からはネズミも逃げ出す」
ってとこですかね(苦笑)。
性能上位の後発機種のソフトを旧世代機種に移植ってのはあんまり例がないでしょうね。
ただこの事態が、PS3ガンダム無双発売前から想定してた、いわれてた
「わざわざPS3で出さんでも、PS2で充分じゃないの?」
ってことと重なるんで、正直あんまり驚きはないですね。
「あーやっぱりそうなったか…」
くらいのもんで。
元々PS2の性能で充分な作品をPS3の目玉ソフト欲しさにわざわざPS3用に発売したんですから、PS2に移植するのもすんなりいくでしょうよ、
それこそうがった見方すれば、
開発段階のよこやりでPS3用に作り替えたプログラムを当初のPS2用に戻せばいいんですから。



しかしまあガンダム無双のためにわざわざPS3買った人にはいい面の皮というか、人馬鹿にした話ですよ(怒)。
この先もしPS3で新作が出ても、
「いやいや、買わずに少し待てばPS2で発売するかも?
ていうよりもあえて買わなければ困ったメーカーがPS2で発売するかもな?」
なんて考えてしまいますよね(笑)。
購買する側として、話題作の続編がいくつかPS3で開発中ですけど、
本当にPS3で発売するべき内容なのか?
あるいは待てばPS2に移植されるのでは?
って考えたらなんか買う気がなくなりますよね。
こういう事してると、なによりユーザーを馬鹿にしてる気がするし、PS3ってハードの将来性にも疑問を抱かざるを得ないですよ。


まあでも売れる事は売れるんでしょうね、この無双。
かくいう私もPS2版は買うつもりです(笑)。
やっぱ気になりますよ、初期不具合が特に(笑)、まあそれは冗談として。
PSPガンダムバトルクロニクルが結構良かっただけに、いっそああいう感じにアレンジしたら?と思いますが…そしたら無双じゃなくなっちゃいますしね(笑)。
まあ発売を待つとしましょう!
PS3買わなくて良かったー!」
としみじみ思いつつ、コンゴトモヨロシク…。