ミリオン達成おめでとうございます!

こんばんは〜。
久し振りにグダグダ過ごした休日、つーかグダグダできるのが嬉しい休日。
午前の内に本屋と電器店回った以外は
「ごろごろ寝るーゲームするかTV見てる」
って感じで過ごした1日でした。
なんかしかしFFTA2が終わった後、イマイチ燃えられそうなゲームが見つからないなあと。
ナイツはやるつもりですが、おもいっきりはまるほどではない気がして。
いっそたまりにたまったバーチャルコンソールの作品群を片付けていこうかなあ?と。
ラングリッサー」とか「イース」、「ゼルダシリーズ等々あるし・・・。




ま、おいおいやってくという事で。
でこの記事、

徳永英明デビュー22年目で初ミリオン達成!


 歌手、徳永英明(46)による女性アーティストのヒット曲カバーアルバム「VOCALIST3」が10日までに出荷100万枚を突破。デビュー22年目にして初のミリオンとなった。

 アルバムでは、昨年末のNHK紅白歌合戦で披露した「恋におちて−Fall in Love−」(小林明子)をはじめ、「PRIDE」(今井美樹)、「わかれうた」(中島みゆき)などを独特のハイトーンボイスで歌い込んでいる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000002-ykf-ent

VOCALIST3

VOCALIST3

いやーすげーなあと素直に一言。
なにかにつけメガヒットの目安の数字になる「100万枚」ですが
遅咲きである事、カヴァーアルバムである事も含めてこれはすごい数字だなと。
昨年ミリオンセールスを達成してる錚々たる顔ぶれに混じって、難病からの再起を果たしたベテランが名を連ねてるのはわたしらオッサン世代にとっても嬉しい事実ですね。



私自身もこのアルバムはシリーズ3枚全て持ってます、
最近あんまりCDは買わなくなった
ー特に携帯でDLするようになってからはシングルCDは一切買わなくなったし、アルバム曲も気に入ったのだけDLすればいいから買わない事が多いー
なかでこれだけは買っちゃいましたからね。
やっぱいいもんはいいな!と。
これからもさらなるシリーズの続行を願うと共に、
「徳永さんおめでとうございます!ツアーも忙しいでしょうが健康にはくれぐれも気をつけて、これからも素晴らしい歌声を聞かせてくださいね!」
という事でここらで、コンゴトモヨロシク・・・。



今日の買い物

空の境界(中) (講談社文庫)

空の境界(中) (講談社文庫)

あんまり買いたいもの無かった中でこれだけ・・・。
映画はただ今公開中なんですよね、見てみたいですがDVD化待つしかないかな。