そのひぐらし・・・

こんばんは〜。
今日はお休み、しかし寒い日が続きますねー。
昨日は大寒だったんですよね?それにあわせてかこちら金沢は雪は降らないものの肌を切るような冷たい風が吹いてて寒いっす。
なんかで聞いたんですが、
「雪山での遭難では、雪そのものよりも吹き付けてくる風・吹雪の方が体温を奪われるので危険」
なんですよね、
朝の犬の散歩の時に、つくづくそれを実感する毎日ですよ。



で今日は日がな一日これを・・・

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

ひたすらはまってますがな(笑)、当初危惧した通り関連商品も買い集めてしまいかねない勢いな(笑)。
まあとりあえずは「祭」の完全クリアを目指しますが。
昨日も書きましたが、当初ほのぼのラブコメかよ!と思わされたこの作品でしたが、
もうきっちりサスペンスですね。
声優さんの喋り方とかも、最初は
「おいおい、このキャスティングではサスペンスに合わないっじゃないの?」
って危惧してたんですが、その辺はさすがプロ、
「ほのぼのとしてたところから急に絶叫したり空ろ笑いしたりするその落差」
に結構どきどきさせられますね。
特に、お持ち帰りぃ♪とか言ってたレナのそういうとこでの豹変ぶりは相当きてますね(笑)。



でやりこみ継続、
昨夜と今日でとりあえず「暇つぶし編」「鬼隠し編クリアしました。
今から次のシナリオへ!・・・と行きたいんですが、今夜はこれから友人と食事に行くんでやってられないんですよね。
8時待ち合わせなんでもう行かねば!コンゴトモヨロシク・・・。



BGM「トリックオアトリート」はすっごい耳に残りますよね(笑)。