サヨナラ夏の日(タイトル意味無し)

こんばんは〜。
今日はいい天気でしたー!
最近雨や雪ばかりだったんで、たまにはこういう日もなきゃ。
お休みなんで部屋片付けたり布団干したりしてたんですが、カーテン全開にすると部屋の中がぽかぽかしていい感じでした。
「にぱー♪」っていう感じ?(笑)
一応夜になってから、今日で異動になる職場の人に挨拶しにいったんですが、それ以外はゲーム引きこもりで過ごした休日でした。
明日から完全に異動後の新体制に移行するんで、その前のいい息抜きになったかな…ましかし新しい人が来る事•それに馴染めるかどうかという事に不安は拭えないんですが…。
ま、やるっきゃねーぜ!



で今日もひたすらこれを

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

夕方までかかって「憑落とし」「皆殺し」クリアしました。
なげー!ほんとなげー!ビジュアルノベルとしては今までプレーした中で一番っす。
まあ元々PCでいくつかに分かれて出された作品を一つにまとめてあるんだから当たり前かもしれませんが。
長いですけどグイグイ引き込まれるんで苦痛には感じませんけどね。
「昭和58年6月にある地域で起きた連続殺人事件とその背後の謎をを色々視点と切り口を変えて読ませる」
っていうのは、説明すると陳腐ですが読んでみるとすげー面白いですね。
基本的に大筋で起こる事件や人物関係は同じだが主人公や視点が違う事で全く違う物語として見れる、あるいは描かれなかった背景がわかる、という。重複する要素と重複しない要素、描かかれる表面と描かれてなかった裏面、
そういうものが章を重ねていくごとに明らかになっていく過程が面白くて、ついつい引き込まれて、やめられない止まらないになっちゃうんですよね(笑)。
単一でも完結してる物語がさらに違う物語とリンクして広がっていくのを追いかけていくのがすげー楽しいんですよ。
最初抱いてたイメージも物語が進むにつれ180度変わったりしますし。
私的に最初嫌いだった大石さん。今はすごい好きなキャラになってますし(笑)。



つーことで、今からいよいよ最終章やるとします。
なんかでももうすぐ物語が終わってしまうのが惜しいような寂しいような気がしてる今(苦笑)。
ま、そんなこと思っても仕方ないんで、最後のカケラを集めにいくぞー!
コンゴトモヨロシク…。