日本シリーズ

こんばんは〜。
今日も今日とて土日のお仕事、寒いくらいの天気でお店もそこそこ暇暇でした。
明日日曜日はさすがに忙しくなりそうですが、天気悪そうだしほどほどに忙しくなればいいなーと。



で海の向こうでは、ヤンキースに勝って球団創設50年で初のワールドシリーズ進出決めたテキサスレンジャーズの大番狂わせが話題になってるみたいですが、
こちら日本の野球は、パ・リーグは波乱と言って良かったですが、セ・リーグは順当にシーズン一位の中日が日本シリーズ進出を決めましたね。
最後はややもつれたみたいですが、
最後までロースコアの試合展開=中日投手陣が巨人打線に力出させなかった=短期決戦で投手陣の総合力の差が出た
という事でしょうね。
中継ぎ•抑えが盤石の中日とク○ーン筆頭に安定感欠いた巨人の差がそのまま、
てかいつもながら巨人はあれだけ打撃陣高給選手抱えながらリリーフ陣の安定感のなさがネックですよね。
あんだけ高額年俸払った大型チームだけにリリーフ陣がもししっかりしてたら今年のシーズンはぶっちぎりで優勝してたろうになと…。



とにかくまあ今年のセ・リーグ覇者は中日に決まったという事で、中日ドラゴンズの選手•スタッフやファンの皆様おめでとうございます!と。
中日ドラゴンズvs千葉ロッテマリーンズ日本シリーズも楽しみです。
ということでここらで、コンゴトモヨロシク…。