ドラフトの日

こんばんは〜。
「渡辺監督引きつえ〜!現役時代はノーコンだったけど、監督になってからはナイスコントロール!(笑)」
な2010年ドラフト会議でしたね。
6球団重複の大石投手は西武、4球団重複の斎藤ーハンカチ王子ー投手は日本ハム
澤村投手は公言してた意中の巨人の単独指名と。
澤村投手は向こう気強そうだし、意中でなかったら拒否しそうな感じもしたしで、くじ無しは良かったのかな?と。
そんな中あえて競合避けて単独指名した中日落合監督もらしいなーと(苦笑)。
「シリーズ控えてるし、くじひくの疲れるし面倒くさいじゃん。別に競合しなくてもねー」
とかいう落合監督のコメントが聞こえてきそう(笑)。



まーそれにしても渡辺監督の引きは見事でした、
去年の雄星君に続いて今度も一番を引き当てたんですよね。
しかも最後の残りくじー残り物には福があるーを地でいく引き、
なんか持ってる人だなと。
逆に三回くじ外したオリックス岡田監督もなんか持ってるなーと(笑)。
これでしかしまあ
「西武に大石、日本ハムに斎藤」
パ・リーグに即戦力が集まりましたね、
日本ハムダルビッシュとのイケメン関係?とか、
楽天マー君との甲子園以来の直接対決とか、
楽しみで盛り上がりそうなパ・リーグの今後ですよね。
いずれ彼らが大成してパ・リーグの中心になってくれれば面白くなるんですが。



ということで、頑張って新人君達!
コンゴトモヨロシク…。