笑う犬2010

こんばんは〜。
南原出番少なっ(笑)、まー仕方ないですな。
改編期は特番だらけで見るものないオッサンはゲームとNFL見てましたが、笑う犬復活は楽しみで。
芸人叩き売り•一発芸バラエティー番組が根こそぎ終了してる中で、久々の正統派?コント番組はどうなんでしょーかと。
とりあえず見つつ更新しつつ。


連休2日目の今日は買い物に出かけた以外はほぼ引きこもりのゲーム•DVD三昧、
なんか部屋片付けしてたら、ふと思いたって、ようやく今更ドラクエ6クリアしたり(笑)。
おかげで部屋の片付けはさっぱり進みませんでしたが(苦笑)。
しばらく暇な時期が続くお仕事なので、積みゲと書籍類を片付けていく日々にしよーと思っております。
何の自慢にもなりませんが、漫画だけで1000冊以上ある我が部屋…、そろそろ床が抜けそうで心配(笑)。
発掘作業的になりつつありますが、少しずつ少しずつ整理してきます。
なんせ物持ちがえーので、ファーストガンダムの劇場版パンフレットとか出てきてビックリしましたよ(笑)。
とりあえず今からはトリロジでもやりますばい!
つうことで、コンゴトモヨロシク…。


修羅の門(15)<完> (講談社漫画文庫)

修羅の門(15)<完> (講談社漫画文庫)

ついに今月号の月マガで連載再開でしたねー。
当時グレイシー柔術の紹介やら総合格闘技ブームの先駆けだった漫画だけに懐かしいなと。
作中では2年ちょいしか経ってないらしいですが、現実世界では作者自身も絵柄も大分変わってますからね(笑)。
ストーリー自体もどうなりますやら?
九十九自体を“壊れてる”という表現してましたが、
海堂と片山の決着とか陸奥とマエダケンシンとの闘いのディテールとかはまだ描かれてないし、とりあえず最後の陸奥登場含めた前フリという内容でした。
当時のまだ荒削りでこなれてなかった
総合格闘技
ってものも、認知度上がった•世間に広く知られるようになった現在にどういうお話に持ってくのか、非常に楽しみな今後の連載っす。
思えば当初の連載時には携帯もネットもまだ普及してなかった頃でしたよねー…懐かしい…。