3行更新

こんばんは〜。
久々に雨の金沢、そういえば昔々ー百万石まつりが6月14日だった頃もこの時期梅雨入りと被って雨が多かったなあと。
オッサンが幼少の頃、市内の小中学校はお休みになったんでラッキー!って日だった(今は祭りは6月の第1土日になってるので自動的に休みですが)のに、雨の中前夜祭的?な夜の提灯行列に駆り出されたもんでした、
百万石行列当日前夜に子供みこし引っ張って、兼六園から自校下まで戻ってくるという今にして思うと怠いイベントー弁当が支給されるのだけが楽しみでいってたなと(笑)。
まあ今年は北陸新幹線の開業もあるし盛り上げる意味でも、いい天気でお祭り当日はいって欲しいなと。



まあそのおかげで仕事忙しいんですがね…とっとと寝ます。
コンゴトモヨロシク…。