球春開幕

こんばんは〜。
今日も今日とて早速休み明けにこってこてにハマったお仕事(笑)、
小雪ちらつく悪天候にも関わらずダラダラ続く来店•オーダーにタコ殴りにされていきなり疲れたなあと。
でまたまた今度の土日はベテランバイト達卒業していった人員の抜けた穴埋めに奔走する事になるので…ぐぅ…。
毎年この時期恒例の引退バイトと新人バイトの入れ替え、
慣れた頃に辞めちゃってまた1から新人に指導し直し、という破壊と再生の繰り返しのようなルーチンワークがね…。
そのたびに心身すり減らすのは現場に立つ私達なわけで、
繁忙期に自分も目一杯仕事しながら新人指導するってのはかなりキツいなあと。
「教える事はそれ以上に学ぶ事が多い」なんて言いますけど、往々にして教えながら学ぶ余裕なんて無い状況なんですよね(苦笑)。
明日はそうならないよう祈りつつ。



巷は春の選抜高校野球の熱戦に続いて、いよいよプロ野球セ・リーグの2010シーズンも開幕で連日野球観戦が楽しみな限り。
阪神城島捕手が4打点、早速攻守に大車輪の活躍」
「巨人高橋由伸選手が復活スタメンータイムリー」
「広島ー野村監督が初勝利」
とカムバックや新境地に立った方々の活躍が目立った開幕戦の結果だったかな?と。
これからおよそ半年間、今シーズンも面白い展開期待しつつ…やっぱり総合力で巨人優位か…。
ということで、土日しんどいけど頑張るー!
コンゴトモヨロシク…。