あっという間に

こんばんは〜。
疲れ果ててひたすら寝て過ごした休日、なんか久々になんもしなかったお休みでしたが、
不毛だな〜と思う反面、仕事が忙しくてそのうえでお休みをゆっくり休めるって事がすごくありがたい事だなと今更ながらしみじみと。
身近な人、家や財産・大切な日常というものを失った上で今も避難生活あるいは日々の生活の維持すらままならない被災者の方々の事思えば、「忙しい忙しい」と言ってられる自分の現状のなんともありがたい事だと。
いつも当たり前に享受してる
「食う物・寝る場所・遊ぶ時間」
ってものはその安定を失って初めてありがたみがわかるもんなんだろうな…。
いまだ余震が続き行方不明者もまだいる中で、30万人を超す方々が避難生活してて、
ライフラインも寸断ー地域によって上下水道は復旧に数年かかるーような状態に比べれば…。



つうことで明日からのお仕事に我は我で頑張らねばと。
そういえばプロ野球の方はいろいろもめてますが、こちらは明日から
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20110322ddm035050103000c.html?inb=yt
いろいろ簡素化した、「災害時の甲子園」になるそうですが、ここに向けて頑張ってきた球児たちにはこういう時だからこそ精一杯良いプレーを心置きなく思い切り!と。
つうことでここらで、コンゴトモヨロシク…。