あれから2週間

こんばんは〜。
今日は日本列島各所で寒いー所により雪のお天気だったようですが、こちら金沢も冷たい雨・時に雪の寒の戻りな寒〜い一日でした。
そんな中でも春休み効果・特に近在の大学ので忙しいお店、給料日の金曜日ということで昼・夜ともに大忙し、
明日明後日の土日は更に忙しいだろうな〜と予感させる忙しさー実際去年の数字は二日間とも大台突破ーな…ぐったり…。
今日で震災からちょうど2週間、いまだに原発の復旧作業は難航してるし、被災地の復旧はおろかいまだ不明者の安否確認、ライフラインの確保すらままならない状況が続いてますが、なんともやりきれない気持ち抱きつつも目の前の忙しい仕事に追われ続ける小市民なオッサン…、
せめても節電・節約心がけつつ、ささやかですがコンビニで出た端数のおつりは募金箱にっていう決まり事を課して実行中。
出来ることなら震災の被害をまずは完全に把握して、そこから立ち直って被災地が一刻も早く復旧する事祈念しております…。



つうことで、目先の現実に追われるのみなオッサンはさっさと寝ます。
コンゴトモヨロシク…。