スカルリーダーより各機へ

 フォッカースペシャルかっこいい。スパロボ」ゲットアンドプレイ中。待たされたけど、やっぱいいですね。今回ボリュームもありそうだし、チュートリアルも充実してますね。おなじみキャラ、メカ辞典に用語辞典もあり。OPも結構良い感じだし。ストーリーをとりこまない分、登場ユニットも多そうですね。個人的に、アラドのへたれっぷりが好きだったんで、チュートリアルしか出てこないのは残念。まあヴィレッタのクールビューティーぶりがあがってるんで良しとするか。マクロスシリーズも網羅してますね(プラス、7いらないんですが・・・)。そういえば、桜井智*1。ご無沙汰してます。最近どうなさってるんでしょうか?
 「SEED」あまりわかんないから、どうしようと悩んだんですが、結局リアル系女主人公セレーナ(カットイン乳ゆれ率NO,1)*2でスタート。そしたらしょっぱなからコウウラキ御一行様登場「うお、0083ばりばり。」って感じ。「バニング中尉ーーー。」(シーマ様はでないよね・・・。)おまけに最初から、デンドロビウム搭乗(零距離メガビーム完備)。アムロもいきなり「ニューガンダムは伊達じゃない。」よっしゃー。真Gもカイザーもしょっぱなから出るみたいで、「序盤はビームライフルちまちま」しなくてすみそう。セレーナの乗機はなんか露骨に「くのいち」な感じで、ムチにすり足、格闘戦主体な機体。まあ私的には、
「乳ゆれマンセージーク乳ゆれ」
なんで、このルートでクリア目指そう。
 「なんてこったーーー。」タシロ艦長もご無事だった展開のようで、作品世界に復帰されました・・・。
 「ダンクーガ」見てて、思ったんですが、塩沢兼人さん亡くなられてだいぶたちましたね*3。ゲームで思い出すのもなんですが、改めてご冥福をお祈りします。
あれはいいものだ」・・・。
 こんなところで、週末は忙しくてスパロボやれねーーー(悲)。でもブログは絶やさず続けるぞ。あと明日「背徳の学園」(エロパソゲ)発売なんで、朝一ゲット予定。しかし「闇の声異聞録」も捨てがたい・・・、両方いっとくか。というわけで、マジーンゴー、コンゴトモヨロシク・・・。

*1:マクロス7ミレーヌのボイスアクターさん

*2:当社比

*3:亮のボイス担当なさってました