今日の雑文

 やっとお仕事終了。疲れたー。今日は石川では北国新聞花火大会ってのがありまして、ほんとはその写真アップしたかったんですが、仕事終わる頃には、花火打ち上げ終わってて・・・、職場の窓からちらっと見える花火に「くそーーー」とぼやいてました。帰り道は混雑してるし、人が遊んでる時働くサービス業はつらいっす・・・。ただ今日お客さんで、すごい露出度の高いオネーサンがきてたんで「しまったカメラカメラ」などと思ってしまいました。ちょっとほほがにやける自分、目線がついつい胸に・・・。ささやかな幸せ。
 うお、「スパロボ」すすまねー(以下ネタばれ有)。そういやルートによっては前作主人公みんな出て来るみたいですね(同時ではなさそう)。アイビスなんて「スパロボ史上最弱」って自分で言っちゃってますが・・・(笑)。個人的にはへたれアラドとゼオラに期待。「争いの無い日々を、荒野に花束を」良い言葉だ。ただ序盤小隊編成できないのがつらい・・・。基本的にスタンドアローンで行動したい「スーパーロボット」系にサポートユニットがくっついてるんで、動きにくい事このうえなし。サポートキャラが回避系の精神コマンド持ってないし、削り役が出来ない。まだ序盤なんでしょうがないのかな?コウとキースコンビなのはいいんですが、キース「集中」「ひらめき」もってないんで、全体攻撃食らうとあっというまにやられる(ボスクラスなら2発で)。「応援」を少ないSPで使えるのはいいんですが・・・。おかげで序盤でしんどくなってきた。はやいとこ小隊編成したい。GP−03は単機行動が基本だし。セレーナのマシンは格闘メイン運動性重視なんでフル改造すれば、よけまくる削り役に出来そう、所謂「ビルバイン」ですね。なもんでこいつも単機OK。それと「地獄の第4小隊」も。あーはやく編成。
 そんなところでとりとめもなく、今日はこれにて、すごく良い出来事があったんで、今日はとてもハッピーだった・・・。コンゴトモヨロシク・・・。