MEN OF DESTINYを聴きながら 

ファンネルッッ。

 いやー良い曲ですよね。MENOFDESTINY*1。いまだに聴いてます。0083は音楽世界も非常に素晴らしかったと思うんですが。興味のある方は一聴を。まあ古い作品なんで最近忘れられつつありますが(もともと大多数の人は知らないでしょうが)。
 最近ガンダムといえば「SEED」なんでしょうね。ストーリーもそれなりですし、楽曲が結構ヒットしたり、そこそこ大物アーティスト起用してますよね。続編の「DESTINY」(DESTINY繋がり)のOP曲は現在ケミストリィの楽曲ですよね*2。ただ一つ納得できないのは、ザクっぽいのはまあ良いとしても、サイコガンダムに、露骨にドムっぽいのやら、ズゴックっぽいのやら出て来る事ですね。そーまでしてオールドガンダマーの歓心を買いたいか、
   バンダイ
って感じです。まあかってのガンダマーが親世代として購買層になってる以上仕方ないのかも。ガンダムを通じて親子の交流、こうして受け継がれる日本の伝統文化て具合ですか。ただ私としては
「あれは、ザクっぽい奴。バンダイの販売戦略に落ちたか・・。その姿見るに忍びん、せめてこの手で・・・。」*3
って思っちゃいます。
   閑話休題(見出し使えよーセルフ突っ込み)
 今夏、劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者公開されますね。個人的に非常に楽しみです。TVシリーズ最終話は、自己分析的アニメ史上屈指のきれいなエンドだと思うんですが(そーいやSEEDと同じ枠でしたね)。音楽もアニメ史上最高クラスのラインナップでした。ポルノ、ラルク、クリスタルK、そして特に私のお気にーは、「アジカン」です。「リライト」は彼らのベストナンバーですよね。チョー熱いっす。
 最後に、バンダイさーーーん、応援してますよーーーー、スパロボはよ出してねーーーー、延期はもうなしよーーーー。てな事でそれではここまで付き合ってくださった方々コンゴトモヨロシク・・・。

*1:ガンダム0083の後期オープニング曲

*2:2005年7月19日現在

*3:0083第一話登場ドムパイロット、ゲイリーの台詞(一部脚色)