「あんた、ばか?」

ジオンの魂の具現化。

 うおっ、写真の下に紙屑が・・・。これじゃほんとに「星屑」だよ。
 今日もお仕事でありましたが、人様が休みの時働くのは辛いですね・・・。そんな辛さ紛らわそうと、休憩時間にアルバイトの子達(高校生)と話したんですが、なかなか楽しかったです(もちろん女の子達)。他愛もない話でしたが、なんかこう若さをもらうっていうか、吸い取るって言うか、「きもかわいー」って感じでした。後そん時知ったんですが、最近「ぼく地球(たま)」、所謂「僕の地球を守って」がリバイバルしてるそうで、「なつかしー、木蓮ってフルネーム長いんだよねー。」などと盛り上がってうっかり職場ではひたかくしにしてたおたくっぷりを披露しちゃいました・・・。「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものは。」って感じでした。
   閑話休題・・・ 
 寒いなー。いや、最近のゲーセンです。この間久しぶりに行ったんですが、プリクラは定型としても、大型筐体の通信ゲームばっかりですね。それがいやだって言うんじゃないんですが、かっての格ゲーブーム 世代の自分には少し淋しい気がします。私は特に「K.O.F(キングオブファイターズ)」にはまってたんですが、ああいったキャラ立ちゲーは最高に燃えましたね。「アテナ、いっきまーす。」はひところ「アムロいきまーす。」より使用頻度が高かった(どう言う格付けなんだよ)。いまだにシリーズは続いてるみたいですが、かっての勢いはまったくないですねー。「マキシマムインパクト」は買いましたけど。そんな中ふと気づいたのが「MELTY.BLOOD」(綴り合ってますか?)
 「こ、これは・・・月姫の格ゲーじゃねーかYO.YO.YO.HOOOOO」
PC版もやったんですが、即プレイ。まあこんなもんだなって感じでしたが、ちょっとほんわかした気分に。やっぱすごいね「月姫」、同人ソフトの金字塔だよね。
 そーいや、月姫シナリオライター(だったよね?)の奈須きのこさん「あんだけおもしろいシナリオ書けるんだから、小説書いたらすごいだろうな。」と思ってたら、デビューしちゃいましたよね。「空の境界」上下巻。だいぶ前なんで知れ渡ってますが、未読の方は是非一読を。おもしろいっすよ。
 最後に、ながながと駄文にお付き合いありがとうございます。それではまた、コンゴトモヨロシク・・・。