三日坊主?にはしないぞ。

 画像小さくて見にくくてすいません。今更の話題ですが、Zガンダム劇場版について。私はまだ観に行ってないんですが、どーなんでしょうか。三部作の一作目ということもあって、微妙な評価が目立つような・・・。フォウ命の私にとってはそれ以外どーでもいいんですが、ボイスかわってるんですよね。「フォウは島津冴子さん、サラは水谷優子さんじゃなきゃやだ。」こだわりって大切。
 先日朝日新聞でZ劇場版紹介記事が掲載されていました(日付は忘れましたが)。
 その中で富野由悠季(敬称略)がのたまっておりましたが、
「僕は本当はファーストガンダムの後、ガンダムから離れた作品を制作したかったんですが、いろいろあって、続編という形でつくらざるをえなかった。その挫折感、怨念がZという作品を作ってしまった。」(うろおぼえなんで、細部違うとおもいます。)
 すごいっすよね、怨念って・・・。「それはエゴだよ、監督」って感じですよね。今更ながらZって、偉大な作品の重力に魂をひかれたオールドタイプの作った作品だったんですね。「そんな大人、修正してやる。」
 とりあえず、三部作そろったらDVDで観ようかな・・・。二作目「恋人たち」に期待しよう。

 まあ私は、0083フリークなんで、どーでもいいんですが。
   カトキマンセー、シーマさま命
ということで、こんなところでお開き。コンゴトモヨロシク・・・。