新人代謝…

こんばんは〜、タイトルは誤字でなくわざとです(苦笑)。
連日新人バイト君の相手と、作業指導に追われる展開、
ルーチンワークなのは当たり前ですが日々同じ事同じように教えてんなーと繰り返しの毎日にちとウンザリしつつ。
毎年繰り返す破壊と再生ですけど、その都度新人教える側的につらいのは確かで…、
覚えた頃に辞めちゃうし、そもそも覚える前に辞めちゃうかもしんない相手に教えるって思うと虚しさもあり…。10人以上増えたけど、何人残るかねえとしみじみ、
てかすでに同僚と
「何人残るかトトカルチョ
してたりしますが(笑)。



まーとにかく有象無象の中から抜け出てくるバイト君を育て上げて物にするしかないのであり…、
確かにすでに作業覚えて馴染んでー戦力になりつつある、バイト君も幾人かはいますが…まだまだベテランバイト君達の足元にも及ばないなーと…。
とにかくこれから徹底的に教えるしかないということで…、
土日は特に実践経験が積めるので…
「とりあえず修羅場に放り込んでみる(ヤバくなったら一応フォローはする)」
方針で(笑)。
若人達よ頑張れ頑張れー!(笑)
コンゴトモヨロシク…。