けども焼肉とはいかなくて…

こんばんは〜。
給料日だったのでバイト君達とファミレスでだべってたらこげな時間に…、
最近閑散期故の労働時間短縮に対する愚痴をー自身も思ってる訳でー言い合ってすっきりして帰ってきました(笑)。
あんまり削る削るばかりだと、金にならない学生バイト君は結構辞めちゃうんですよね…、
GW乗り切ってようやくなじんできた連中が辞めちゃって、でまた夏休み対策に慌てて新人募集してという毎年恒例のルーチンワーク…。
それを毎回横目に見てる・教える側の私らはひたすらしんどいルーチンワークなんですよね(苦笑)、
「こないだも教えたやろが!…って君初めてやったっけ?」みたいな事がしょっちゅう、いちいち採用して数回で辞めちゃうかもしれないバイトの事覚えてられないという(笑)。
まあそういうのを潜り抜けたやつらが今、うちのバイトとして働いてくれてるわけですが…
「空風鈴さん、俺を教えてるときめっちゃ冷たかったっす!」とか今更ベテランバイトに言われたりするんですよ、
でこう「当たり前やろ、俺はかわいい女の子なら手取り腰取り熱血指導やでへへ(笑)」とか切り返す…まあ実際にやったことはありませんが(笑)。



とまあそんなこんなの食事会、引き留めたり、愚痴聞いたりといろいろやってるのおじさんは!と言いたいわけではないですが(笑)、
とりあえずもうさっさと寝るだけ…。
なんとなくここ最近気分的に「焼肉屋」にはいかなくなってるなあと今日のファミレスで実感。
コンゴトモヨロシク…。