多事多端

こんばんは〜。
今日は暑かったー!エアコンの効いた職場が非常に有難く感じられた日でした。
夜になって日がかげってからは涼しくなったので、寝やすい夜になりそうで良かったなあと。



で昨日も言及したタイガーウッズと全米オープンゴルフ
見事プレーオフで優勝を決めましたねー。
トリプルグランドスラムだそうで、メジャー大会の通算優勝回数ならびに総優勝回数でもかっての帝王ニクラウスの記録に迫りつつあるんですね。
怪我や衰えがあるとは言えまだまだ若いタイガー、
いずれ新しい記録を達成して新たな伝説になるんでしょうね。



それと今日ついに
宮崎勤死刑囚の死刑執行」
されたみたいですね。
あの事件から随分と時が流れましたけど、とうとうその日がきたなと、因果応報。
後私的にあの当時思い返してみると、
当時はあの事件のせいでヲタクってのがなんか得体の知れない犯罪者予備軍みたいな扱いされて、当時は周囲に自分がヲタクである事をカミングアウト出来なかったんですよね。
あくまで犯罪行為とアニメやゲームは無関係だと思っていても、当時はまだヲタクっていうものが市民権をえてなかったということで。
宮崎死刑囚の犯行の凶悪さ、
そしてその凶悪な犯行の原因として映像作品やアニメ、ゲームなんかがやりだまに挙げられた最初の事件=ヲタクという言葉につきまとうネガティブイメージの原因となった
という部分でいまだに記憶に残る事件とその犯人でした。
事件からかなり経つのに、先日の秋葉原での通り魔事件の直後のこの執行は、なんかタイミングあわせたのかな?という気もしますが…。。



ということで世の中最近色々あるなあ、
という感慨の一方で変わらない日々の生活に追われるオッサンでした。
コンゴトモヨロシク…。




機甲創世記モスピーダ Complete BOX [DVD]

機甲創世記モスピーダ Complete BOX [DVD]

超時空騎団サザンクロス DVD PERFECT COLLECTION

超時空騎団サザンクロス DVD PERFECT COLLECTION

なんかこの3作品を統合してアメリカで実写映画化(マクロスのストーリーがメイン?)がされるそうですが…、「絶対止めた方がいいって!!!」
主役は映画化の権利を持ってるトビーマグワイアさん(スパイダーマン役の男優さんですよね?)、あなたの一番いい選択は映画化しない事です!っていいたいですね。
金髪でバタくさいリン•ミンメイとか有り得ないっしょ…、
あるいは東洋系ー中国人女優が起用されるかもしれませんが…止めて欲しいなー…。