色々ありますが…

こんばんは〜。
今日もいい天気、日差し強いけど風涼しくでスポーツの秋ならぬスポーツの初夏と言っていいんじゃないか?ってくらい屋外でスポーツするのに良さげな天候でした。
まそんな天気の下、職場に缶詰めだった私なんですが(苦笑)。



でスポーツといえばこの時期は
「日本プロ野球、日本代表サッカー、オリンピック関連各競技、
メジャーリーグ、ユーロカップサッカー、NBAファイナル」
とまあ始まったばかりのものからシーズンクライマックスのものまで色々あってTV観戦も目移りしちゃいますね(笑)。
各競技見所は、
NBAファイナルはコービーが王座に返り咲くのかガーネットが念願の王座につくのか?
ユーロサッカー、前回ワールドカップの優勝、準優勝のイタリア、フランスに圧勝したオランダの強さ(今回のオランダ代表、VSイタリア戦で相手のセットプレーからの見事なカウンターアタックがありましたけど、かってのトータルフットボールしかり、オランダって国はサッカーの新しい戦術を生み出す事が多いですよねー。
あの相手守備がセットプレーで前がかりになった隙をついて脚力を生かして強制的に数的優位な状態にして一気に押し切るカウンターは、常に走る•相手の裏を取る現代サッカーの究極形じゃないか?と個人的•素人目に思いますね。)」
などなど、他にもいっぱいありましたけど、やっぱ今日の一番は
「ゴルフ全米オープン、タイガーウッズの18番のパーディーパットと決めた後の吼えながらのガッツポーズ」
じゃないかな?と。
新聞の見出しも、
「タイガー吼えた!」
で決まりな感じで。
いやすごいパットでしたね、朝仕事に出る時に携帯で録画して休憩時間に見たんですが…あそこで決めるか決められるか普通!?って感じでしたよね。
ギャラリーの盛り上がりっぷりもはんぱなかったし。
あの局面、
「決めなきゃ後がない、決めるしかない!
そしてギャラリー、視聴者全てがさすがに無理かも?…でも決めてくれないかなー?決まらないかなー?と決める事を期待してる」
とこでほんと良く難しい距離のパーディーパット決めましたよ…。
並大抵の人間なら、あの空気に押しつぶされて外して、あーあやっぱ無理だったかー…で終わるんですが、
あの空気すらも飲み込んであるいは力に変えてしまうのがさすがに“神の子”なんだなーと。
久々にスポーツ観戦で鳥肌が立って震えがきた一瞬でした、
別に熱烈なファンじゃないけど、思わずタイガーと一緒にガッツポーズしてしまったオッサンですよ(笑)。
まだタイガーが優勝した訳じゃなく明日(もう今日ですが)行われる18ラウンドのプレーオフで優勝者が決まるんですが、相手にゃ悪いけどタイガーこのままいっちゃってー!と思わず応援してしまいますよ(笑)。



明日もきっちり録画しておくぞー、他のスポーツも楽しみにしつつ。
コンゴトモヨロシク…。