明日を救え〜バルディオ〜ス〜♪

こんばんは〜。
予定通りゲーム引きこもりだった1日、部屋掃除と本屋ゲーム屋行った以外は日がな一日ひたすらPCorTVのモニターと向かい合ってました(笑)。
おかげで「闇の声ZERO」は回収率100パーセントになりました(さすがに攻略サイトのお世話になりましたが)、
よきにつけ悪しきにつけ一作目への原点回帰な内容でしたね。
悪堕ちというと微妙な気がする内容、シリーズもこれだけ重ねると堕落のパターンが煮詰まってきて新鮮味にも欠けたかなあ?と。
システムも安定安心してプレー出来る作りだけど反面目新しさがない、
でお手軽なアドベンチャー、所謂抜きゲーに比べて攻略が面倒くさい気がしますし。
あ、上記の感想はあくまで私の勝手なな評価ですからね、あしからず!
うーん熟女スキー的に小夜子様はすっげーいいんですけどねー…ええあくまで私の勝手な評価です(笑)。
でもって現在は「ソルディバン」をプレー中。
3時間ほどプレーしましたが、なかなか良さげな感じ。
分岐点でバッドエンド回収しつつ進めていくオーソドックスなアドベンチャーゲームですね。
オッサン的にバッドエンドこそが肝なんですが(笑)2周目以降の分岐や表エンド後に裏ルート(BEEとか言うらしいですが)があったりして、かなり充実してそうですし。
とりあえず今夜やれるだけやって次のお休みもやり込む事に決定!と。



で余談つーか疑問なんですが、なんかはてな注目キーワードに懐かしいアニメのタイトルが並んでますけど、なにか復刻でもされるんでしょうか?再アニメ化?
バルディオスとかオーガスだとか…懐かし過ぎ!
あの頃は普通に地上波で平日5時とか日曜日の昼2時とかにアニメ放送してたよなーとしみじみ思い出しちゃいました。
平日の5時とかはまだ見やすい時間でしたけど、こちら石川では超時空シリーズが日曜日の昼2時(マクロス、それ以降シリーズ毎にころころ放送時間帯が変わった)だったんで、親とのチャンネル争いが大変だったんですよね(苦笑)、ビデオなんてまだまだ普及してませんでしたし。
アニソンヲタな私は当時
「TVのスピーカー前にラジカセくっつけて主題歌とエンディング録音」
したりもしましたね(笑)、今からは考えられない涙ぐましい努力してたなあと(笑)。
「明日を救え〜バルディオ〜ス♪」
「白い闇の〜な〜か〜で〜密かに時は流れて〜(byオーガスのOP)」
いまだに歌詞覚えてるもんな(笑)、
オーガスのOPは以前カラオケで歌ったら流石に誰も知りませんでしたけど(笑)。

超時空世紀オーガス

超時空世紀オーガス



さてこんなところで、ゲームに戻ろ!

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

いよいよオロチ編です、こう書くとKOFと紛らわしいんですが(笑)。
「さあ、無に帰ろう」
ちゃうちゃう(笑)。コンゴトモヨロシク…。