スパロボだったのね〜!

こんばんは〜。
休みボケでしんどかった1日、ヒマではありましたが…。
とりあえず土日を頑張らなきゃ!と気合いを入れ直しつつ、
昨夜の注目キーワードへの疑問の事なんですが、更新後に友人からメールで教えて貰ったんですが
スーパーロボット大戦の新作の参戦作品」
ということだったんですねー、なるほどと納得。
あの辺の作品が一度にこれだけキーワードとして出るってのはスパロボならではだなあと。
ある程度マイナー作品ばかりだし今更なというかもはや新規参戦作品がなくなってきて、重箱の隅つつきになってるなあという気もしないでもないですが(苦笑)。
まあ私なんかはバルディオスオーガスが出てくるのは嬉しいですけど、今スパロボやる若い人達はさっぱりらかんねーだろうなあと。
オーガスの世界観や設定はある意味スパロボという作品に最適の設定だとは思ってましたけど、
「次元振動弾とその影響で混ざりあった多次元世界」
なんて。あの悲劇的なオチがスパロボ向きじゃなかったって事で今まで参戦がなかったんでしょうが、その辺もスパロボ的にハッピーエンドに変えてくるでしょうね(笑)。

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

これじゃなくて、最新作になる
スーパーロボット大戦Z
の事みたいですね。
まあオールドタイプなアニメファンとして楽しみな作品ですよ。発売待つ!ということで。



さて

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

少しやって寝ます!
もうすぐオロチ編も終わります、オロチが強過ぎて難易度が低いとゲームバランスが崩壊します(笑)。
オロチ編終わったら後は色々キャラを育てるのとドラマチックモードです。チマチマやるぞー!ということでコンゴトモヨロシク…。