助手席ナビは便利です!

こんばんは〜。
いやーなんとか先ほど帰って来ました富山から。
今日は昼だけの勤務だったので仕事終わった後即出発して富山へ。
特に目的がある訳ではなく、音楽聞きながらのドライブと給料日後の買い物目当てで、道々桜のさいてる所、書店やゲームショップに寄りながら
「まあ途中しんどかったら富山までいかなくても引き返せばいいや!」
ってくらいの正味6時間くらいのお気楽小旅行でした。
とりあえず富山方面にはまだまだ桜が咲き残ってるとこが多かったので、桜眺めるのが好きな私的によかよか♪
桜の近くで車止めてぼーっと眺めつつ、携帯のナビでそこから近場の面白そうなショップを探して行く&登録しておくという探索行を繰り広げてきました(笑)。
いくつか面白そうな所もあったし今日は入れなかった店や食事所もナビに登録しておいたんで、今後暇な時に行ってみようと思ってます。
ほんとつくづく月々315円の携帯のナビの便利さにホクホクですよ♪
検索も簡単だし、ジャンルや目的に合わせて周囲の店舗を検索したり出来るし。
周囲の人気スポットとかも検索、リストアップしてくれるんですよね。
いくつか気に入った所はMy地点に登録しといたんで次からはすぐ行けますし。
音声ナビ付きなんで最悪地図見なくても行けるのが極度の方向音痴の私的に一番ありがたかったりしますが(笑)。
まそんな感じで寄り道しつつ、目的地であった高岡の某大型商業施設と、以前私の会社系列の店舗があった富山市内某所までたどり着き(もうそのうちの会社の店舗は撤退してるんですが、撤退後もますます飲食店と商業施設が増えてて複雑な心境(笑))、そこで食事してからUターンして帰ってきました。
帰りは高速使いましたけど、疲れと眠気でかなりしんどいドライブでした。行きはよいよい帰りは怖いじゃないですが、なんつーか年齢的に
「長時間の運転で旅行はしんどい」
事を実感しましたよ。
昔は結構日帰りで大阪、名古屋辺りに車で行けたんですが…。
高速でも昔は遅い車バンバン追い抜いてたもんですが、今日は80キロ厳守でバンバン煽られる追い抜かれまくる立場でした(苦笑)。
もう年だー…夜道とトンネルの運転はしんどいだにー…。



まあドライブ自体は楽しいんですけどね、
仕事上がりというのがキツかったなと。
次回は今回の情報蓄積を元にもう少し余裕のあるスケジュールにしようと心に決めたのでした。
まあ一応道中で以前から探してたレアもののエロゲゲットという収穫もありましたけど(笑)。
小旅行といいつつ結局ゲーム関係から離れられないオッサンなのでした(笑)。
さ、眠いけど今夜もやるぞ!

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

でもって明日の休みは闇の声とソルディバンをガッツリやるつもりです!
つーことで、コンゴトモヨロシク…。